10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-12-23 (Fri)
ずいぶん、放置気味・・・

デジカメの充電器が、全く見当たらず・・
うーん、うーん。

そういえば、引っ越し以来みていない。
旅行のときは、海外だったから
充電器ではなく、電池パックを持って行ったのでした。

充電器・・。
さがさなきゃ。

さて。

レオンも私も元気です。

年数を重ねるごとに、ゆっくりと距離を縮める感じ。
これこそが、うさぎさんとの関係で
なんともいえない幸せ感を感じることですよね。

そんなラブラブな私たちですが
今の一番の悩みは・・・
レオンがキッチンに入りたがること!

ひろくなったリビングは全部レオンの好きに使わせています。
(お出かけのときや、お風呂に入るときなどは
 もちろんケージに戻しますが・・・)

自由にさせているからか、ケージの戸が開いていていも
ケージでお昼寝ということもありますね^^

こうさせているのは、私の愛情の深さでも
心の広さでもなくってですね・・(笑)
いくらサークルで囲っても
元気で運動神経抜群のレオンは
飛び越えてしまうからなんです!

怪我をしては大変ですものね。

サークルで遊ばせる計画は、
ずいぶん前から断念しています。

が!

カウンターキッチンの入口は
どうしても防ぎたい!

だって、レオンの一番の目的は
冷蔵庫の裏だからです!!

万が一、コードでも噛み切って
大きな事故になったら・・
そう思うと、恐ろしくて、
キッチン出入り禁止令を出しています。


以前は、その入り口にワンコ用のゲートを置いていたのですが
最近、やっぱり飛び越えることを覚えてしまいました。

そこで、現在は、こんな感じ。


キッチン

ピカソの絵を額に入れて飾っていたのを
置くことにしました。
この裏には、ワンコ用のゲートが。


これ、でも、不便!!
私が入るときは、絵をどかして、
ワンコ用のゲートをまたぐ・・・

不便!!

そして、最近は、この額の木の部分をガジガジガジ・・・
ずいぶん、かじられてしまいました。

ここになんとかして、扉をつけられないか。。
賃貸マンションだから、壁にくぎをうつなどできないし。。
悩みどころです。
いろいろ考えています。
いい方法ないかな。
| レオンとの日常 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

