10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-09-19 (Mon)
前回の更新から、またしても時がながれ。。

驚愕の事実が!!
なんていっておきながら・・(笑)


お引越しまでの間、別居していたころ。
一緒にいたときは、こまめに毛玉ケアしていたのが
離れているとなかなかできなかったんですね。
・・で、晴れて一緒に暮らし始めて
毛玉がひどくなっていることには
なんとなく気が付いていたのです・・・


今回、父がサマーカットしちゃって
ええーー!って思ったんだけど
それ、よかったなと思ってます。

最初は、毛が短いだけでなく・・
なんと・・

そこらじゅうに「ハゲ」が見つかったんです!!

特に、右側に・・。


毛玉をかきむしって、おハゲができることを
獣医さんでも指摘されてはいましたが・・


どうやら、環境の変化によるストレスだったみたいです(涙)


たぶん、引っ越し騒ぎの別居中に、
すでに「おハゲ」はできていたんでないかなぁと思います。

あまりに毛玉がすごすぎてわからなかっただけ。
父が、今回サマーカットにしてくれたおかげで
「おハゲ」の存在に直面したんです・・

うさちゃんたちって、肌がうっすーいですよね。
ピンク色でやわやわ。

「おハゲ」が、あちらこちらにできて
レオンが、かきむしらないか心配で心配でたまりませんでした。

・・・で、あれから約一か月。

8月

この右側におはげが。
怖くて写真はとってません。

9月はじめ
9月はじめ2

最近
最近

無事、おハゲさんから黒い毛がしっかり生えてきて
ほっとしています。

同時に、毛玉取りも一生懸命やったので
最近の写真は、毛が黒々としているし
体もほっそり見えません??

荒療治だったけど、毛玉のままだったら
きっと「おハゲ」も進行していたなぁって思います。

父に感謝です。


次回は、毛玉取りについてです。。
| 換毛・お手入れ | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

