10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-15 (Mon)
レオンの左半分の毛玉は、すっかり取れて
美しい茶色の毛がでています。

今日は、ついに右半分にとりかかりました。
外側の長い毛はカットして、
かたいフエルト状の部分だけにします。

次に、フエルトの固まった状態のところを
根元に向かって少しずつほぐします。

根元は絶対にひっぱらないようにして・・ね。

毛玉ができてから、ずいぶんたっているので(右側は)、
かなり頑固なかたまりになっています。

そこで、現在使っている秘密アイテムは・・・
「糸きりばさみ」です・・

普通のはさみでは、まったく入っていかないので
これで、すこしずつほぐしたりしています。
(注:使用には十分ご注意ください)

少しずつかたい部分をほぐしたり切ったりしていくと、
先には美しい茶色の毛が控えています。
ここまでたどりつくと
あとは、手でほぐしてかたい部分をとりのぞくだけ。

本当に、羊の毛をかっているようですよ!!^^

かわいいお顔

お顔はこんな風にきれいになりましたが
体はまだまだ、すごいです。

すごすぎて病院に行くのも躊躇します。
今週末は結局病院へ行けなかったので
来週には・・・かならず。。。

●ちゃんは、少し大きくなってきましたが、
やっぱり一度みてもらおうと思っています。
今後のこともあるので・・。


そうそう、最近、レオンさんは、
私がイスに座ってPC作業していると
足元でくるくるします。
くるくるは以前からだったのだけど
最近、ちょっと様子が違うんです。

足にまとわりつく感じのくるくる。
そして、たちあがって私の足の匂いをかいだり(笑
とにかくまとわりつくんです!!!


こ・・これって・・・
男の子特有のあれでしょうか???

カクカクの前触れ?
いやーーん。

+++

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
| レオンとの日常 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

