01≪ 2011/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-02-20 (Sun)
今日、2月20日は・・・



レオンくんのお誕生日!!です。


3歳になりました^^



まだまだ別居中の私たち。
しっかり会いに行って、
お誕生日おめでとう~って言ってきました。


相変わらず毛玉ぼこぼこ^^;
でも、なんだか毛並みがやわらかく
ふわっふわでした。


はやく、一緒に暮らしたいね。

うさんぽ

+++
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

ちなみに、左側にあるカレンダー。
今日は、レオンくんの写真です。

来た頃の写真なので
顔が若い^^



| レオンとの日常 | COM(4) | TB(0) |
2011-02-13 (Sun)
お騒がせしておりましたが。。。

ついに物件を探し当てました~~!!


不動産めぐりをするつもりでいたし、
すぐ決めないでゆっくり見てまわろうと思っていたのですが、
思わず気に入ったところにめぐりあい決めちゃいました。

ずっと2LDKで探していたんだけど
今回は1LDK。
リビングが十分広かったので。。
一階で、小さめのお庭つき^^
お隣との隙間を防げば、にわんぽできるよ~~

ペット可だけあり、外にも水道がついていて
ケージをお外に干したり洗ったりもできるよ~~

一階というところに、すっごく不安もあったのだけど
ちゃんと高いフェンスがあって
道路からは見えないようになっています。

日当たり良好。
まわりは静かな住宅街&田んぼ(笑)
とってもしずか。

今のところは大通りに面しているので
そこから考えれば、かなりいいです。

今の心配事は、真ん中のお部屋なので、
音もれがどのくらいあるのかということです。


でも、とりあえずはペット可ということで
(もちろん、音についてはこれからも十分考えていきますが)
ある程度の理解はあるのでは・・・思いたい。


そもそも、レオンのバタンバタンがどのくらいのものとして
伝わっているのかがわからないので
なんとも言えませんが・・・


ああ、本当に、今回は勉強になりました。
人によって感じ方は、さまざま。

ものすごく苦痛に思う方もいるのですね。


相手の立場にたって・・とは、
いつも考えているつもりでしたが、
結局は迷惑をかけていたのですものね。

反省です・・


とりあえず、あと一ヶ月で引越し。
こんなに早い展開がやってくるとは思ってもいなかったので
ひえーーー!!って感じです。
がんばらなくっちゃ。

一緒に暮らすため^^

+++
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

みなさん、あたたかい励ましありがとうございました。

今回のことは、カテゴリを作ってつづっていこうと思います。
検索すると、本当にごく少数ながら
階下から苦情を言われたという「うさ飼い」さんのブログがヒットしました。
まったくありえないということではないみたいですね。

| 音のこと | COM(6) | TB(0) |
2011-02-11 (Fri)
実家に行ってきました。

寒くなったからか、冬毛が増えて
だるまさんみたいになっていました。

ケージから出して、一緒に遊びました。
最初は、ふてくされていたレオンも
だんだん機嫌が直ってきて
私のとなりにちょこんと座ってくれたり
つんつんしてくれたり・・

別居生活も長くなりましたが
やっぱり早く一緒に暮らしたいです。


初うさんぽ
1月の初うさんぽのときの様子です^^

実家のワンコのリードをつけています。

初うさんぽ

また、うさんぽしようね♪

+++
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
| レオンとの日常 | COM(0) | TB(0) |
2011-02-06 (Sun)
みなさん、たくさんの励ましとアドバイス、ありがとうございます!!


お花
お礼のお花です^^
サノフラワーっていうんですよ。
お気に入り。


もう、どうしよう・・とオロオロしていたので、
読んでいくうちに落ち着いてきました。

住むところなので、じっくりと探して決めたいと思います。

父は「こうなったら一階に住むか、一戸建てを探すかだぞ。」と言うのですが、
それしかないのかなぁ・・・。

もしかしたら、一階がテナントか何かというのもいいのかも。
あとは、真ん中に階段があってお隣と離れているというのもいいかも。
世帯数が少ないというのも大事な条件というのも
今回の騒動で教えていただいたことです。
もう、みなさんの意見って目からウロコなことばかり。
勉強になります!!


実家で一緒に両親と暮らすという案も私にはあって、
両親に提案してみたのですが、
きっぱり断られてしまいました!

えええ!
驚いたのはこちら。
私は両親が喜ぶと思っていたのですもの!

ま、私、帰りが遅いからな。
うちの両親、もう夕方には寝てるもの(笑)


私と母の今日の会話。

母「レオン、ここの生活、居心地いいみたいだよ。」
私「なんでわかるの?」
母「だって、にっこりしてるもの。落ち着くらしいよ。」
私「え、そうかな。私に会えなくて、ブスっとしてる。」
母「いいや、そんなことない、にっこりしてる。」


ちょっと嫉妬しちゃう。。。

うさんぽ
冬毛モードのレオンくん。
初うさんぽのときの写真です^^

+++

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
早く一緒に暮らせますように。
| レオンとの日常 | COM(0) | TB(0) |
