12≪ 2011/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |

2011-01-29 (Sat)
大ショックなのですが…

レオンと私は、ただ今別居中です(涙)



アパートの管理会社を通じて苦情がきてしまいました。


ドンドンと音がすると。



心当たりがなく、不安に思いつつ電話を切りましたが、
切ってから、あるとしたらレオンだ!と思ったのです。


ケージは引き出しつきで、床は金網式です。
中で動くときや、ケージに戻るとき、
ぴょんぴょんとジャンプしますよね。

そのときにガシャンと音がたしかにします。


きっとそれだ


レオンがきてからずいぶんたつのにはじめてです。
下の人、ずっと我慢してたのかな。
だとしたら申し訳ない。

いや、それとも最近越してきた隣の人かしら。


怖いので、とりあえずレオンは実家へ。



そして


私はこれを期にペット可の物件を探すことにしました。

不可の場所にいる私が完璧悪いんだし。


可のお部屋でも、音については問題が残るけど、
可なら堂々とご近所さんにお話したりできるかなと思って。


それにしつも、ケージ音、そんなに響くのかしら。
だとしたら、ケージも音の出にくいものを探す必要がある。

床が、すのこのものだといいのかな。
●が下に落ちないのがいやで金網式にしてるんだけど。



そんなわけで、別居で寂しい上に
考えないといけないことばかりであたふたしてます。

みなさん、音について似たような経験おありですか?教えてくださーい

| レオンとの日常 | COM(10) | TB(0) |
2011-01-18 (Tue)
とってもすごい雪でした。

車での通勤は、とーーっても怖かったです。
みんなのろのろ運転。


おうちの中は比較的暖かいのですが
やっぱり心配なので、夕方からエアコンがかかるようセットしています。

ヒーターは、まだ使ったことがありません。
後姿
寒いのか、そうでないのか、
よーくわかりません。
どう思ってるんだろ。

そういえば、実家にマイケルを置いてきてしまったことに
最近気がつきました。

どうりで、最近、やんちゃ坊主になっていたはずです。

気を紛らすために、ダンボールでトンネルをつくりました。

トンネル


期間限定品です。
長いこと置いておくと、結局かじってしまうので・・・


二つのダンボールを組み合わせて迷路風になっています。
トンネルから


お気に召したみたい^^


っていうか、このダンボールは見ての通り
マッサージクッションです。


最近、よくみかけるやつです。

けっこういいですよ。これ^^

甘えん坊
最近甘えん坊のレオン君。
気がつくと、さりげなくそばにいます^^

***

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
| レオンとの日常 | COM(0) | TB(0) |
2011-01-10 (Mon)
今回は長く実家にお泊りをしていました。
おうちにいるときと違って、しょっちゅうへやんぽができないので
おりこうさんにケージでおとなしくしていました。
ちょっとつまらなかったみたいだけど、
その分、つまみぐい(いや、私がむやみにあげなかっただけかも)をしずに
チモシーをいっぱいたべて快便だったレオンくんです^^
好きなポーズ
『快便、快便♪』

それよりも、少し前にやっと換毛がおわったと思ったばかりなのに
またしても換毛になってきましたよ~~

ふさふさ

彼の場合、本当に大変で・・・
換毛は、レオンと私との共同作業なのです。
暇を見つけては、一緒にブラッシングです。


++

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

| レオンとの日常 | COM(2) | TB(0) |
2011-01-07 (Fri)
あけましておめでとうございます。

私もレオンも元気です。
気づけば、昨年はあんまり更新しなかったんですね。

今年は、もう少し更新したいな。

レオンと私の距離は、本当に少しずつ、でも確実に縮まっています。
ワンちゃんたちとのそれとは本当に大違い。
でも、この歩み、けっこう好きです。
実家で2


実家でのお泊りもずいぶん慣れてきました。
レオンサイズのケージもついに実家用にも買い、
レオングッズを常に実家に置くようにしました。

実家のワンコのことを昔はすっごくおびえていたのに
今では、自分から顔を近づけるレオンです。

わんこと

実家で
レオンともども今年もよろしくお願いします。
| レオンとの日常 | COM(4) | TB(0) |
