04≪ 2010/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-23 (Sun)
今日は、病院へ行ってきました。

いつもは車で1時間ほどかけて
うさぎの専門医のいる病院へ行っていましたが、
もう少し近くで・・とずっと検索検索・・。

3つほど候補ができました。
その中で日曜日でもやっているところへ行ってきました。

このあたりでは、かなーーり大きな病院。
スタッフさんも充実していて
たぶん、だから年中無休なんでしょうね。
無休となればなおさら
いざ・・というときに頼もしいですね。

ワンちゃん用とその他で待合室も別れていますし、
たくさんの個室診察室があります。
難点は、土日はものすごーーく混むことかな。

今回は、ドライブ時間は短かったけど
待つ時間が長くって、
レオンもさすがに足ダン連発^^;

ふだんは、本当にしたことないんですがね。


心配していた毛球症。
おなかのはりもあまり感じられないようで
少し安心しました。
お薬をもらって、
ついでに歯のチェックもしてもらい終了!

専門医がいるって心強いですよね。
混むこと以外は、かなりいい感じでした。

合う病院ってなかなか見つけるのが難しいですが、
ここもしっかりリストに入れておこうと思います。



お薬は飲んでくれるか心配してましたが、
なんのなんの・・
りんごとにんじんの搾り汁にいれたら
うれしそうに飲んでいました^^

基本、毛以外は手のかからないいい子です。

| 換毛・お手入れ | COM(4) | TB(0) |
2010-05-10 (Mon)
先日、実家に二日間お泊りでお留守番でした。
姪っ子といっぱい遊んでもらえたようです♪

普段は、あんまりべたべたしない彼ですが、
帰ってきたら、なんだかべったり。。。
くっついてきたり、
なでなでを要求したり・・。

そして、ついに私は一つまた夢を叶えてしまいました!!
それは・・・
レオンくんと添い寝!

なでなでしながらの添い寝・・・


何度も言っているけれど、我が家にやってきた頃には
こんなことができるようになるとは
本当に想像もつきませんでした。

甘えん坊
(画質悪いです・・)

なでなでするうちに
のびーんとするレオンくん。

最近、ちょっとまた●が小さく少なくなってきて心配してるんです。
ずーーーっと一緒にいたいので、
様子を見て、病院へ行ってこようと思います。
いつもの病院は、うさぎ専門医なんですが、
なぜか、彼はその病院では極端におびえます。

場所も遠いので、いざというときに
すぐに行ける近くの病院へ行ってみようかな。

今行っているうさぎ専門のお医者さんは
曜日によってうさぎしか診ない日があるので
そこがよくて通っていました。

犬とか猫とかと一緒でも大丈夫なのかな・・。

++

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

| レオンとの日常 | COM(2) | TB(0) |
2010-05-05 (Wed)
おひさしぶりです。

ほら、レオン、久しぶりにみなさんにごあいさつだから
いい顔してね。。。と言ったら、ポーズをとってくれました^^

はい、ぽーず

でも、写真撮影は、あまり好きではないので、
ちょっとぶーたれていました。
いつものポーズ
「いつものポーズでいいでショ」


レオンくんは、元気です!
・・・といいたいところだけど、
まだまだ油断ならない感じです。

よくなったり、そうでなかったり。

これだけ、毛で覆われていて
しかも、綿毛で・・
長毛種の中でもかなり厄介な方だと思うので
そりゃあ、彼も大変です。

最近、私が忙しくしていたからだ。と
反省しています。

GWは、一緒に遊んだりブラッシングしたり・・・。
おかげで、毛もかなりふわふわです。
相変わらず毛玉が悩みの種なんですがね・・


他のうさ飼いさんも、同じ事を思っていると思うけれど
うさぎさんたちって、声を出さない分
かなりわたしたちのことを観察して理解してくれていますよね。
最近では、レオンは私の言うことを100パーセント理解している!と
けっこう自信を持って言うことができます^^

前に、他のうさ飼いさんがそう言っているのを読んで
当時はレオンがきたばかりの頃だったので
そんな日がやってくるのか・・・と思ってましたが、
やってくるもんですね・・

きれいきれい

まだまだ毛が抜け続けるレオンさん。
模様も変だけど、いつまでも元気でいてね♪

もいちど、ぽーず

+++
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
| レオンとの日常 | COM(0) | TB(0) |
