11≪ 2009/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-21 (Mon)
クリスマスも近いですね。

私も来年はクリスマスツリーをゲットして
飾り付けをしたいです!

毎年少しずつオーナメントを増やしていくの。

クリスマスって楽しいよね。


来年は、寅年。
トラのワンコ用の被りものを見つけて
しばらくお店で立ち止まっていた私です。

レオンにかぶせて写真取ったら年賀状に使えるかも・・・

でも、やめときました。

かわりに・・・


サンタレオン

去年買っておいたサンタぼうしをかぶせました^^

メリークリスマス♪サンタレオン2

うふ。

これ、けっこうかわいいかも♪

+++

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
相変わらずの親ばかぶり・・・
すみません。

| レオンとの日常 | COM(2) | TB(0) |
2009-12-19 (Sat)
初雪が降りました!


この季節、レオンにとっては二度目。
寒くないのかなぁ・・
大丈夫かなぁ・・
ケージの下は金網なので
足とか冷たくないのかなぁ・・

などなど。

いろいろ心配しちゃいます。


さっき、足が冷たいかな?と思って
家にあった大きいフエルトをいれてみました。

タオルとかだとかじって糸を引っ張ったりして
ケガにつながるかなぁ・・と思ったので。。


そして・・


3分後に、撤去しました!^^;


だって、フエルトをかんで引っ張って
食べ始めたからです!


おなかが痛くなるよ・・


レオンはみた!
『しらないよーだ』


レオンはいつもどこかから
私のことをこうやって、じーーーっと見つめています。

レオンはやんちゃくんですが、
やっぱり最後はかわいくって
許しちゃいます。

あまあま飼い主!!

+++

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
| レオンとの日常 | COM(0) | TB(0) |
2009-12-12 (Sat)
私は、お仕事とは別にライフワークとして
数秘、パステルアート、クリスタルボウルなど・・で
楽しんだりしています♪




今日は、レオンの数秘チャートを
面白半分で出してみました^^

今回のは、完璧にお遊びですので、
あんまりつっこまないでね♪


よこがお

一応、私の中ではレオンは Leon と表示するので
それで出してみますね♪

ローマ字なら Reonだけどね。


軌道数 14/5

表現数 19/1
人格数    8
ハート数  11


うふふ。

やはりね。



探検家レオン!なのも、わかりますね♪


ただし、自由になることへの憧れが強いにもかかわらず
それに対して不安になることもあるみたい。

たしかに、かなり冒険好きのレオンですが、
柵越えにしても、ずいぶんと念入りに確認してましたものね(笑

今じゃ、柵越えの名人ですが^^;


さらに、とっても繊細で敏感なハートの持ち主。
私に見えない存在にいち早く気がついて
私を守ってくれています。
また、私が話すことを理解できるのも
言葉を理解するというよりは
エネルギー的に伝わるって感じなのかも。


レオンは、べたべた甘えるのは苦手なようで、
私はもっともっとくっついてべたべたしたいのに嫌みたいです。
独立心があり、いつもどーんと構えています。
どっしり感があり、いっしょにいると安心感さえ覚えます。

私はレオンのママ役なのに、
私の方がレオンに頼ってしまうこともよくあります。
そのくらい、レオンはどっしり感があります。


このあたりのことは表現数や人格数にでてますかね。
(うさぎに人格数ってのも変だけどさ。)



頼れる男!ですが、
繊細なハートをもつ探検心いっぱいなおちゃめな男の子です^^


なーんて遊んでみました。
今回のは、本当にお遊びなので
つっこまないでーーーー!

なに?

それにしても顔の模様・・・
ちっとも元にもどらないよー^^

+++
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
| 自己紹介 | COM(0) | TB(0) |
2009-12-08 (Tue)
starchild

今日はレオンくんの写真ではなく
私のお気に入りのぬいぐるみちゃんのです♪

姪っ子ちゃんのお誕生日にあげたもの。
star child というところのエンジェルロップイヤーです。
触った感じがとっても気持ちがいいの。
そして、とってもかわいいの♪


柵越えの件ですが・・

閉じ込めておくのが逆効果かも・・と思ったので
遊ぶときは開け放すことにしました。

すると、遊び終わると、ちゃんと戻ってくることがわかりました。


開け放す!と決めたのは、こんなことがあったからでした。

柵越え後、心配でへやんぽについていたときのこと。

「ねぇ。こうやって悪さしないでへんぽしてくれるのなら、
 明日から、柵をあけて遊んでもいい時間を作ろうか?
 そうしようね。
 じゃ、今日は、もう十分遊んだから、明日にしよう。
 ちゃんと明日からは遊んでもいい時間をつくるからさ。
 レオン、だから、今日はもうおしまいね。
 お家に帰ろう・・・。」

そう話しかけると・・


な、、、なんと!

レオンくんは、「オッケー!じゃ、絶対明日ね!」という感じで
ぴょんぴょんぴょーんとお部屋に戻っていきました。


それをみて、なんか感動の私。


次の日から、柵を遊ぶときは開け放しています。


冷蔵庫の周りだけは、囲って入れないようにしていますが、
ほかはオッケーにしました。


だめ!というほど、だめなことをしたいのは
人間の子もうさぎの子も同じなんですね。


starchild2


+++

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
| レオンとの日常 | COM(4) | TB(0) |
2009-12-03 (Thu)
今日はレオンとけんかをしました。

探検がしたいレオン。

させてあげたいけど、壁などに傷をつけたくない私。


そんな理由から、居間だけで遊ばせています。
居間からカウンターキッチンの向こうとの境に
柵をおいています。

この柵を、最近、飛び越えることを覚えたレオン。
夢中で飛び越えようとします。

柵

最近は、頻繁に飛び越えるので
一緒について行って遊ばせていたりしました。


が!


最近のブームは冷蔵庫の後ろに入り込むこと。


これ、本当に気が気じゃないんです。

冷蔵庫の後ろにはコードがあるし、
そもそもそんなところに入って
何かあったら・・と思うと・・。


初めのころは、
こら!といえば出てきたし、
出てくるときに後ろのそうじできないほこりを
一緒に出してくれるので
「モップうさぎ」とかいって
笑ってたんですが・・・

最近は、笑い事じゃなくなってきました。


冒険家

こうやっていつも飛び越える作戦を練っているレオン。


本当にやめてほしい。


今日も、冷蔵庫の後ろに入り込んだので
出てきたときに思いっきり叱りました。

シュンとしましたが・・
叱っても何の解決もしないですもんね。


柵越えしない工夫や
柵越えしなくとも満足させる方法を考えねば。。


+++

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
| レオンとの日常 | COM(2) | TB(0) |
