09≪ 2009/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-11 (Sun)
レオンと私は、本当にゆっくりとしたペースで
絆を深めているんだなぁと、そう思います。

わんちゃんとかなら、
すぐにできること(ひざにのるとか)でも、
レオンは1年以上かかって
ひざに乗ってくれるわけですからねぇ^^

でも、このゆっくりペースが、
なんともうれしさが、じわじわとこみ上げてきます。

最近は、本当に甘えん坊です。
相手しないと、すねて悪さしますもの。

そんなレオンくん。


今日は、別のところにも書きましたが、
とっても不思議体験をしました。


帰宅後すぐにごはんをあげたんです。
いつもなら、ぱくついて最後まで一気に食べるのに
突然食べるのをやめ、一点を見つめるレオンくん。


じーーーっと一点を見つめ・・
まだ、見つめ・・


その先には、誰もいないのです。
でも、彼には何か見えているかのように
じ~~~っと見つめている・・。

そのうち、ううう・・・とうなるようなそぶりを見せ・・・


「ねぇ、怖いじゃないか、やめてよ、レオン。」と言う私。

あまりにも、本当に何かいるかのようにしているので
めっちゃくちゃ怖くなってきた私・・。


その後、レオンは、その見つめる先に、
本当に恐る恐る近づいて行きました。


いやーん。

なにがいるの?

なにがいたの?


恐る恐る近づいて、
その先でとまりました。


オコジョポーズしたり
匂いをかいだり・・

そして、モゴモゴと何かをつぶやいています。


こわーーーい(涙



何かわからないけれど、
絶対に怖がってしまってはだめだ・・と
「怖がらない怖がらない・・」と自分に言い聞かせ。。。


いつも奏でているクリスタルボウルとエンジェルチューナーを取り出して
奏でることにしました。。。


ゆっくりゆっくり
おちついて・・。

奏でるうちに、怖さはなくなってきました。。。


・・・と思ったら、レオンくん、私のクリスタルボウルにキスを・・

キャーーかわいい♪


怖いから、かわいいと言う気持ちへ。

レオンは、本当に愛おしい子です^^
私を守ろうとしてくれたのかも・・

レオン
『都合のいい解釈だなぁ・・(汗』 ・・・by レオン

+++

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
| レオンとの日常 | COM(5) | TB(0) |
