07≪ 2009/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-30 (Sun)
すやすやのレオンくん。

チモシー入れを、枕にしています^^

すやすや



ねぇ、レオンくん。

わたしの夢を聞いてくれる??

すーすー



わたしの夢はねぇ・・

わたしが、

お昼寝してるとき、

ごろーんとしているとき、

レオンが、

わたしのそばでピタッとくっついて

寄り添って一緒に眠ってくれることなんだよ。

わたしの腕枕で眠ってくれたら

もっと最高なんだけどなぁ。

おねむ

レオン:『ん?なんか言った?』


えええ!

聞いてなかったのぉ??

ねむねむ
レオン:『オイラは眠いんだょ』

だからぁ・・・

わたしの夢はねぇ・・


ねむねむねむ
レオン:(やなこった・・)


+++

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

いつかいつかいつか・・

夢を叶えるゾウ!by aqui* 頑張るぞ。おーっ。
| レオンとの日常 | COM(4) | TB(0) |
2009-08-19 (Wed)
レオンさんについて気がついたことがあります・・


それは・・・



レオンは生足がスキ♪


私は家で短パンでいることが多いんですが、
生足のときは、しつこく、食いつく食いつく(笑


カクカク攻撃も大変。



でも~


長いパンツのときは・・
まとわりつくけど、カクカク攻撃はしません・・




生足とは・・・


やっぱりオトコノコなのね~

おねむ
なまあしラブ~~♪


+++

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

| レオンとの日常 | COM(4) | TB(0) |
2009-08-14 (Fri)
マイケル作戦は、大成功です。

マイケルころりん


マイケルがいることで、
一応、欲求は満たされて、
私にもLOVE光線はきますが、
前ほど、すさまじくなく、
ほどよくまとわりついています。

このほどよいまとわりがだいすきかも^^


最近は、レオンは、マイケルをくわえて
ぴょんぴょんつれまわっています。

「あれ?マイケルは?」と
レオンに聞かないといけないこともあるくらい。

くわえる

走って連れて行き・・

つっつく

くわえてつっつき・・・

ころがす

ころがしたり・・・

おきにいり

むふふ・・・したり・・


毛づくろいまでしてあげてるよん。

+++
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

| レオンとの日常 | COM(2) | TB(0) |
2009-08-10 (Mon)
マイケル

新入りです。

名前は「マイケル」


だれ?


近寄ってみる。


興味津々

ふんふんふん♪

興味津々。



むふ
むふ♪



そして・・・










衝撃の・・・









きゃーーーー!!!


衝撃の・・・



失礼しました・・。
画像小さくしました。

許してください。





ぬいぐるみをレオンに。。。と思いながら
忍びなくて買えなかった私。



実家に行ったら、昔から家にあるものを
ずーっとたくさんとってくれていました。

姪っ子がきたときの遊び用にしていたみたい。



その中から、この「マイケル」をもらってきました。

そう、なつかしの「What's マイケル」ですよ。
ご存知ですか?


しかも、これ・・

私が高校時代にボーイフレンドにもらったやつ。
たしか、ホワイトディだったわん。



なつかしの品。



レオンのカクカク相手に選ばれました!!^^


+++
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
マイケルはオトコだけど・・
ま、いいか。


| 習性など | COM(0) | TB(0) |
2009-08-08 (Sat)
相変わらず、ラヴ光線を送っているレオンくん。。。

LOVE♪


カクカク攻撃も、上手にかわせるようになりました。
でも、様子をいつも伺っていて
『いまだ!』と思うと、飛んでやってきます。

どういうタイミングで『いまだ!』と思うのかは謎ですが・・。

ねっころがってごろごろ本を読んでいると
喜んでやってくるので、
飛んでくると足を上にあげます。
たいてい足ねらいなので・・。

すごい格好です。私。


代わりのぬいぐるみ・・と思っていても
いざ買うときになると
かわいそうになって買えません。
ボロボロになるんだもんね・・・

で、


今日は、タオルを丸めたものをあてがってみました!!



結果は・・・


大成功!!



高速カクカクでした^^;

love


こーんなかわいい表情からは、想像もつかない・・・

+++

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ


みなさんが励ましてくださるように(笑
若さと元気の証拠!と思うことにしました^^

| 習性など | COM(2) | TB(0) |
2009-08-05 (Wed)
とど
トドのように横たわるレオンさん。


ケージ話、つづく・・と言っておきながら
今日は別のお話です。


あのですねぇ・・・・


ちょっと最近、本当に困ってます。


なにに??って・・・



カクカク攻撃ですぅ~~~~!!!


もう、どうしたらいいの?どうしたら、おさまるのぉ~~??



毎日毎日、いつもそればかり。


こうやって、眠っていても、ずっと私を見張っています^^
イスに正座してる私。
足を降ろすや否や、ドドドーッと駆け寄り
足にしがみつきます・・・


困っているのは、カクカクのとき必ず前歯でガシっと噛んでつかむこと。

本当にいたいのです。これ。
だから、カクカクさせて~~~ってまとわりつきはじめると
いろいろと紛らわすんですけどね。


話によれば、実家に預けていたときに
母にさえカクカクしたそうな・・
そして、やはり前歯でガシっとされたそうな。。。
(母よ、申し訳ありませぬ・・。)

それ聞いて・・・思わず言った私。

「あんた誰でもいいのね!!!」



今もレオンは私のイスの真下で見張っています。
正座していても、イスからはみ出している足にまとわりつきます。


こまったちゃんです。



それでも、一つうれしいのは、
カクカクに目覚めてから、常に私にぴったりくっついていることかしら^^

カクカクしたいがために、私のおなかにさえ乗れるようになりました。
抱っこも夢じゃないかしらん。

(そういう問題じゃない??


じぃ~~~

+++

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

年頃のオトコうさ飼いさんたちは、どうしてるのかなぁ・・
| レオンとの日常 | COM(4) | TB(0) |
2009-08-03 (Mon)
いけてないかお
『いけてない顔のときのレオン』

・・レオンに怒られそう・・・


最近、ずっとレオンのケージについて考えているので
ケージについてのお話をしようと思います。

レオンをお迎えする日。
その当日に、レオンと一緒にレオングッズを買った私。
あまりよく考えずに、
お店にあったものをとりつくろうって感じでした。

そして、そのときに買ったケージは、これ。

↓↓↓『マルカン ラビットケージ グリーン』↓↓↓
マルカン ラビットケージ

私のプロフィールに使ってる写真。
このケージでお水を飲んでいるところです。

おしっこガードがついているところがいいなぁって
思っていたのですが、
私の生活とはちょっと合わず、1週間で断念。

いつも忙しくばたばたしている私。
特に朝が苦手。

レオンのケージはきれいにしてあげたい。
でも、時間はかけられない・・・

やっぱり、引き出しトレイ付きがいいなぁって・・・


せっかく買ったものだったけれど、
これじゃ、レオンがかわいそうだったので、
違うものを購入しました。

ちなみに、このマルカンさんのは実家に置いてあって
帰省したときに使ってます♪


そして・・今のが、これ。

↓↓↓『abシートン(GEX) ラビットケージR68 ストロベリーレッド』↓↓↓

abシートン(GEX) ラビットケージ 


これ、初代のものより奥行きが長いので広々として見えます。
あと、引き出しトレイがあり、
なんと、小さなローラーが底についているので、
キャスターがついているのと同じように動きます!


扉は、前面と・・・
レオンのおうち2  

屋根のところにもあります・・・
やね

なかなか使い勝手がいいです。

問題点は、しいて言えば、
隅のトレイとケージの隙間に●ちゃんがはさまっちゃうことかな。

問題点
たぶん、おしっこがたれないためにあるものだと思うけれど、
ここのでっばりに●ちゃんがはさまります^^;

さて・・・

なぜ、ケージの紹介かというと・・・


今、このすばらしいケージがあるというのに!!!

イージーホーム80ホワイトに、こころが傾いているからです!

この浮気もの!!

+++

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

買い換えるのは、無駄遣い・・だよなぁ・・。

ケージ話は、、つづく・・・。(つづくの?)

| ケージ関係 | COM(2) | TB(0) |
