06≪ 2009/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-28 (Tue)
レオンく~~~ん!!

我が家にきて一周年、
おめでとーーー
はみだしハート

レオン


去年の今頃。
レオンを偶然見つけて一ヶ月お店に通った私です。


週末になると、「売れていますように・・」と願いながらお店に行くのに
いつも君はそこにいましたね。

そのうち、私が行くと反応するようになり・・。

お店の人には「この子、売れ残ったらどうなるの?」なんて
会話もしちゃったり・・・


それで、ついには、つれて帰ってきちゃった。


去年の今日。

真っ暗な中、君を小さなケーキの箱みたいな箱に入れて
車で一緒に、このおうちにやってきたんだよ。


これからも、ずーっとずーっと一緒にいてねはみだしハート

LOVE♪
| レオンとの日常 | COM(6) | TB(0) |
2009-07-27 (Mon)
もぐもぐ

レオンくん、なにしてんのぉ???

むしゃむしゃ

ん?なにって・・・

なんだよ・・

チモシー食べてんの!!


いやぁ・・なにも袋に頭を突っ込まなくても・・・

そう思うんですがねぇ・・^^;


この土日に、実はレオンくん。初めてお泊りをしました。
お正月のときは、私と一緒にお泊りだったけれど
今回は、レオンだけ実家にお泊りでした。

心配だったけれど、おりこうさんにしていたようです。

これで、どこかへ旅行!となったときも
なんとかなるめどがつきました。。

はやいものでレオンがきて明日で1年。
うそみたい・・

去年の今頃は、いよいよ明日だ・・と思って緊張していました^^
懐かしいです。

のんびり~

ずいぶん、オトコマエになりましたね^^

+++
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

| レオンとの日常 | COM(0) | TB(0) |
2009-07-19 (Sun)
ふがー

ふがー・・・とくつろいでいる場所。

ここは、レオンの別荘その2です。
カウンターの下に置いてあるワゴンなんですが、
やはりここも一番下の段は、レオンにのっとられました。

ここの方が、別荘その1よりも広いので
最近は、ここにいることが多いです。

そして・・・

別荘その3

そう、ここが別荘その3です。
冬に買っておいたものを、最近よく使ってくれています。
ワンちゃん用なんですけどね。

毛玉のその後
今日は、一日こもってレオンの最後の砦である
お尻周りの毛玉とりをしていました。

お尻周りは、本当に嫌みたい。

大変だったわりには、まだまだかかりそうです。


前から思っていたんだけど、
私が毛玉とりをすると、かえって毛球症を引き起こしてしまうのでは・・と
不安になります。

私がなにもしなければ、たしかにフエルト状の毛だまが
いつまでもあるわけなんだけど、
それは、単なる毛のかたまりなだけ。

私が毛玉をほぐすことによって
ほぐれた毛を飲み込んでしまうのでは・・・と思うのです。


とはいえ、かたまりのまま過ごさせるのも不憫だし。


なんかいろいろ考えてしまいます。


+++
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

| レオンとの日常 | COM(0) | TB(0) |
2009-07-19 (Sun)
ふんふん


レオンは、完全復帰と言う感じで、
お部屋の中での「大運動会」も復活です。

でも、油断は禁物ですね。

●ちゃんは、ずいぶんと大きくなりました。
量的には、完全復帰とはいえないかも・・って感じなので
ここも要観察です。


ただ、チモシーの食べっぷりは復活で、
もりもり食べてくれています。
美浦さんのとこのチモシーですが
最近、太くてどえらく長いのが入るようになり(時期的なのかも)
不調だったレオンは、ほとんど食べてくれなくなっていました。
とっても心配だったのですが、
その太くてどえらい長いチモシーでも
バリバリ食べてくれています^^

よかったよかった・・


カクカク攻撃は、相変わらずで、
二の腕の次は手首をかまれました。

どうやらカクカクのときに
相手から離れまいと
歯でガシっとつかむようです。

真剣にお相手のぬいぐるみを買おうと思っています。


ぶひっ


++
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
| レオンとの日常 | COM(2) | TB(0) |
2009-07-12 (Sun)
別荘の屋上

レオンくんは、相変わらず発情中。

色々調べて、「うさぎのしっぽ」さんのQ&Aコーナーにたどり着きました。

『飼い主さんにマウンティングするのは、やめるようしつけなければならない』
・・・というようなことが書いてありました。。

中にはぬいぐるみを与えている人もいるみたいですね。


昨日のコメントで『ライオンがやってきた』まゆらさんにおしえてもらったのは、
目と鼻を押さえる・・というのと
高速なでなでをする・・というもの。

これは、すぐにできるので
さっそく試してみます!!



私もぬいぐるみをプレゼントしようかなぁ・・


さて、上の写真は、レオンのおうちのすぐ横にあるワゴンの上。
このワゴン。
レオンの別荘化していまして、
一番下の段に、レオンはよく寝そべっています。
だから、ここは、レオンの別荘の屋上なんです。

レオンのお世話グッズをバスケットの中に入れています。
そして、ひつじちゃんの温湿度計。

これ、けっこうお気に入り。


実は、レオンの別荘は、まだ他にもあるんですよ。

それは、また、後日ね。

みあげる
最近は、見上げるアングルばかり・・

+++

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
| レオンとの日常 | COM(0) | TB(0) |
2009-07-11 (Sat)
レオンくんの恋の季節は、まだまだ終わりそうもなく・・


私の腕や足にしがみつきたがります。

困った困った・・


さっきは、私の二の腕にしがみつきカクカク攻撃!
そして、私のぷるぷるのやわやわの二の腕を
レオンくんの丈夫な前歯でガシッ!
痛いでしょ~~~~!!

私のぷるぷるやわやわの二の腕には
しっかり前歯のあとがふたつ~~!!

やめて、ほんとに・・。


このカクカクってさ、
年中無休なの??


うらめしや~~

イスの上に避難中の私。
あ、見苦しいものまでうつっておりまして。。。
しつれいいたします・・・

それにしても、このうらめしそうな目!!
笑えます^^

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

| レオンとの日常 | COM(4) | TB(0) |
2009-07-06 (Mon)

●ちゃんの様子も大きくいい感じになってきて
一安心なレオンくん・・・

おこじょすたいる

こんなに愛らしくオコジョスタイルするレオンくんなのですが・・・



今度はまた、新たな問題というか悩みが・・・!!


それはぁ~~~~~



レオンくん、ついに目覚めちゃいましたの。



どーしたらいいのぉ~~?



私を見ると、もうとにかくくっついてくっついて。。。
それだけだったらかわいいんだけどね。

そのあとに、カクカク攻撃が!!



これってどうしたらいいのかしら。
今のところ、おしっこ飛ばしはないのだけど、
そういうのも出てくるのかしら。

みなさん、カクカク攻撃のときどうしてますか??



とりあえず、私は気を散らしてやるようにして、
それでもなんともならなくなると
イスに正座して避難します・・・。



うーん。こまった。
ひっついてくれるのは、うれしいけれど、
カクカクはぁ・・・・ちょっとぉ・・・

じぃ~~~

イスに避難すると、こうやって部屋の隅のいつものくつろぎ場へ行って
じぃ~~~~っと私をみはっているのです。


ちょっと複雑です^^;


+++

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
| レオンとの日常 | COM(2) | TB(0) |
2009-07-04 (Sat)
病院へ行ってから一週間。

もらってきた整腸剤をお野菜に混ぜて服用させてきました・・。






その甲斐あってか、レオンの●ちゃんが大きくなってきましたぁ~~~~!!!


げんきだよセリフ

整腸剤は、味がしないからなのか、
まったく気がつかずに服用してくれました。

でも、毛玉用のチューブ入り薬は、ぜんぜんダメ。

中には、好きでペロリというコもいるらしいのになぁ・・・。


そのかわり、お医者さんで教えてもらったジュースはこまめにあげました。

わたし、くだものなんてあげちゃだめかと思ってたんだけど、
多少ならいいんですね。

でも、ジュースであまったりんごを、
ほんのひとかけらあげても
あんまり喜ばなかったけれど・・。
慣れてないからかな。

では・・

「毛球症予防のジュース」の作り方 


1.パイナップルを輪切りにします。(完熟した甘いもの)

2.それを手やスプーンの背などで絞りジュースを出します。

3.りんごとにんじんをすりおろします。

4.3のすりおろしたものをガーゼに包み絞ってジュースを出します。

5.2と4をまぜたらできあがり♪


長毛種をかっていらっしゃる方で
同じようなお悩みをお持ちの方に
お役に立てれば・・・

お皿に入れても飲んでくれますが
うちはあごがべとべとになるのが嫌で
ふたつある水のボトルのうち片方に入れて
ときどき飲ませています。

お医者さんが言うには、一日20CCだそうです。
実際には、私は、もう少し少なめですが。。

だんぼ

「ためしてみてねん♪」
+++
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

| 換毛・お手入れ | COM(6) | TB(0) |
