04≪ 2009/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-30 (Sat)
おすまし

まだまだ換毛中です。

今回は、けっこうしぶといです。


ほぐしてもほぐしても、まだまだ続きます・・
だんだん●ちゃんも小さくなってきて・・
パパイヤタブレットや乳酸菌もあげてます。

毛が長いということは、覚悟してはいたけれど、
大変ですね・・・
でも、私よりも、本人の方がきっと大変なんだと思います。


最近、毛玉ほぐしタイムには、LIBERAのアルバムをかけています。
そうすると、ゆったりくつろぎはじめ
ほぐしている私の手にもたれつつ
眠り始めます・・・
気持ちがいいみたいです^^

よりそってくれるのが、もう・・かっわいいの。
来たばかりの頃のレオンでは
本当に本当に考えられないです!!

心を許してくれてるのかな。


まだまだ換毛中

換毛中のため、お顔しかお見せできませーーーん。

===

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
| 換毛・お手入れ | COM(4) | TB(0) |
2009-05-24 (Sun)
今日も、お仕事から帰ってきてから、
毛玉ちゃんと格闘していました。

ただ今、大換毛中!



二日間の成果は、ありました^^

このように、下から立派なライオン毛が!
君はやっぱりライオンだったのね♪

自分で勝手に換毛できないのが
大変だなぁとか思う・・。

地道に、ほぐしていきました・・・。

全部、ほどけるのには、どのくらいかかるのでしょうか・・・。


ところで、こんなかわいいもの見つけました!

フードディスペンサー

めっちゃくちゃかわいい♪
ほしいわ~~

+++

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

おしりも怒らないで毛玉とり、させてくれますように・・・☆
| 換毛・お手入れ | COM(4) | TB(0) |
2009-05-24 (Sun)
今日は一日中、レオンの毛玉と格闘していました。

二度目の大きな換毛期を迎えてわかったことは、
うちのこは、換毛のときにいらなくなった毛が
うまく抜けないみたいです。

毛質が、綿毛っぽいので、抜けてもそこにとどまり
そのまま毛玉になるみたいです。

そこで、地肌を引っ張らないように
手で毛玉をほぐし
猫用のノミとりくしでしあげます。

地道な作業なんです、これが・・


作業がしにくいので
自慢のふわふわ毛の部分はカット。
そのため、なんかみなさまにお見せできないような
毛玉ちゃんになっています^^


まだ、全体のほんの一部しか
毛玉とり終わっていません。。

地道にがんばります!!!

====

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
毛玉とりと格闘している私とレオンでした!!
| 換毛・お手入れ | COM(0) | TB(0) |
2009-05-22 (Fri)
ワゴンで

レオンは、へやんぽのときは、
いつもこのケージ横においてあるワゴンの一階でくつろいでいます。

ここから、私をながめたり。(監視したり??)


それが、それが・・


今日は、なんか変!


シャーーーって音がしてる。


えええええ!!!

まさかまさか・・・




コラ!!レオン!


久しぶりに叱りました。
ワゴンでおしっこ☆


なんで?



粗相をするなんて、もう本当になくなってるのに。
一体なぜ???


ただ今、レオンさんはというと・・・


出せ出せだしてくれよぅ!!と
ケージをカジカジしてアピールしてますが、
おしおきだもんねぇ~~


出してやらない。


++


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

| レオンとの日常 | COM(0) | TB(0) |
2009-05-19 (Tue)
こーんな愛らしいレオンくんですが・・・

愛らしい





私の指の包帯がとってもきになるらしく・・・




みつけるたんびに、パクっと噛み付くの・・・


パクッ




やめてください!!

+++
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
| レオンとの日常 | COM(0) | TB(0) |
2009-05-17 (Sun)
左手の骨折の痛みがなくなってきたと思ったら、
右手の指を切ってしまいました。

痛いの・・・(悲

おてて
これは左指。
再生がはじまりました。


先日、実家へ行ったらお庭に「ねこちゃん、わんちゃんの草」が生えていました。
うちのワンコのために、植えたらしいのだけど、
うちのワンコはまったく食べないため、
どんどん成長してしまっていました。

「レオンだったら、食べる?」と父が聞くので
「そりゃ、喜んで!」といったら、
いっぱいくれました。

葉っぱ


でも、ちょっと不安なことが・・
葉っぱの部分は、私もいつもあげているのだけど
こんなにも成長したものは初めて。

このくきのところ。(左の写真)
ここってあげてもよいものでしょうか??

レオンは、ここも食べますけど、
なんとなく、アクが強そうな気がして心配です。
くきの中には、穂がいっぱいなっています。(右の写真)

葉っぱのくき   葉っぱの穂


むしゃむしゃ   一心に

なにはともあれ・・・
とにかく「んまい!!」そうです^^


あ!!
写真みて思いましたが・・
レオンの鼻の上のところ。
換毛で「ハート」の模様になってるぅ~~~!

またしてもハートシリーズみぃつけた!!^^

+++
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
| レオンとの日常 | COM(2) | TB(0) |
2009-05-11 (Mon)
黄金のえりまき

首周りの毛が、黄金のえりまきのようになってきました。
この黄金色、好きだなぁ。

換毛は、どんどんはげしくなります。
ときどき、ドサっとぬけます。

恐ろしいくらいに。


さて、最近、携帯をかえたので、
慣れずにいます。

写真を撮る作業が一番慣れない・・・

・・・ので、レオンで練習です。


画像は、いまいち前の携帯の方がすきだなぁ・・


新しい携帯で・・2


新しい携帯で・・

いつもおんなじポーズでの写真になっちゃう。
本当はティモテとか、オコジョポーズとか
おもしろいこといっぱいしてるのに
写真におさめることができませーーん。

動きがはげしすぎるの・・
動きが止まっているときしか
うまく撮れない私。

新しい携帯で・・3

口の上の毛が抜けたあたりの模様・・

やっぱりドロボーに見えるなぁ・・


+++

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
| レオンとの日常 | COM(6) | TB(0) |
2009-05-10 (Sun)
出して。。

最近のレオンは、換毛のため、
またお顔の模様がすごいことに・・

口の上におひげのような模様が・・
どろぼうさんみたいやねぇ。

のぞき

上の二つの写真。
どっちも同じようなポーズなんだけど
上のは、ケージの中から。。
下のは、へやんぽの最中にケージのうしろにまわりこんで。。

ケージから出てるのに、
なんでのぞいてるのか、私にはさっぱりわかりませーーん。

+++

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
| レオンとの日常 | COM(2) | TB(0) |
2009-05-10 (Sun)
換毛1


見て見て・・
毛玉が多くなってきた・・・と思っていたら。

またしても大掛かりな換毛期がやってきたようです。

毛玉の下には、新しいトラネコチックな毛が。

レオンは、お顔と手足は「ライオンうさぎ」の毛色なんです。。
トラネコチックのような。
この毛並みならば、毛玉もしれている感じなんだろうけれど・・。

小さい頃(私がまだ彼と出会う前)は、全体が「ライオンうさぎ」だったそうです。
それがそれが。。
今では体全体がベビーファーみたいな感じ。
ライオンうさぎちゃんのエリマキのところが体全体なのね。

なので、もう大変ったら、大変で。

換毛2

換毛3

わかります??
白いところの下に茶色の毛があるのが・・。

前回の大掛かりな換毛のときも
こんな感じで、一気に毛玉むしりとサマーカットにしましたっけ。
そのときも、この茶色い毛にならないかなぁ・・と
期待していたんですが・・。

繰り返すうちに
そうなっていくのかなぁ・・・


毛玉とりを一日中かけてしておりました。
レオンは、わりに嫌がらずやらせてくれました。
最近、かなり甘えるようになったレオンくんです。
毛玉とりとは気づかずに
なでてもらっていると思っていたようです^^

おすまし

『ボクっていいコでしょ??』


+++

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
| 換毛・お手入れ | COM(0) | TB(0) |
2009-05-05 (Tue)
ちょっぴりご無沙汰気味です・・。
レオンはいたって元気ですが、
私は突然風邪をひいてしまいました・・

実家へ行ったら、父が「厚生省に連絡せねば・・」と真顔で言ったのには驚きましたが・・。
海外には行ってないし、新型ではないと思いますよ。

さて、先日、カワイさんから出ている「食べるお花」シリーズから
「キンモクセイ」と「マリーゴールド」を買ったんですが・・。

これが、どうやらイケルらしいです。
特にレオンは「キンモクセイ」がお気に入りのようです。
ハーブのように、ちゃんと効能もあったりで
ヘタなおやつをあげるよりもいいのではないか・・と考えたりします。

でも、ちょっとお野菜を余分にあげるだけで
盲腸糞が出てしまうレオンさん。

そんなにあげすぎてないのだけど
栄養過多なんですよね・・。

バランスが、難しいなぁ・・。
| レオンとの日常 | COM(4) | TB(0) |
