02≪ 2009/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-03-31 (Tue)
一度気になると、気になる気になる気になるぅ~~

レオンの毛のもこもこが、気になるぅ。

もこもこ

知ってます?
ペット用のすきバサミがあるんですよ。

すきばさみじゃ追いつかないけれど、
ざんぎりにするのはかわいそうだし、
ちょこっとずつ切っています。

トリマーaqui*です。


うちのこは、毛の質があまりよくなくて
この毛が原因で売れ残っていた子です。
たしかに、店員さんが言ったように
毛の大変さはありますねぇ・・。

が!かわいい子ですもの。
毛だまができて、気持ちわるそうだし、
カットさせてちょうだいね☆


ちょこん

ん?なんかこの写真、気になるぅ・・・

あ!この足だ!!

おひけぇなさってー
「おひけぇなすって・・」

ははぁーー!m(_ _)m

+++

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
| レオンとの日常 | COM(2) | TB(0) |
2009-03-29 (Sun)
ただいま、仕事が超たてこんでいます。

ちょっと更新も滞り中~


レオンのぶどうのような●ちゃん(盲腸糞)は続いています。
ペレットの量も、お野菜も、
何も変わっていないので、
一体なんだろう??とちょっと不思議です。

野菜は、そもそもあげないといけないわけではないので
少しガマンしてもらいます^^


前回の換毛期のときに、
ヘアカットしたのが、
ずいぶんと伸びてきました。
最近、ひんぱんに毛づくろいもしていて
毛が体に入らないか心配・・

仕事が片付いたら、
また、レオンのおかかえトリマーになって
ざっくりサマーカットにしちゃいます!!

まっててね、レオン!!

まったり
誰も頼んでないよぅ、ぷんぷん。

++

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
| レオンとの日常 | COM(0) | TB(0) |
2009-03-22 (Sun)
今日はすごい雨でした。

出かけるつもりでいたけれど、
お仕事が終わらず、結局家にいました。

家にいても、この性格・・
すごーーくはかどったわけでもないですが(汗

さて、レオンくん。

今日は、お昼寝をいっぱいしました。
すっごく小さくまるまっていたので、
マフラーをかけてあげました。

お昼ね

すると、のびーんと・・


ぐっすりまったり

おねむの世界へ・・・


こんなかわいいレオンくん。


最近、ちょっと変化が・・

盲腸糞が多いのです。
カクカクを、たまーにします。


ちょっと、様子をみてみましょう。

セロリをあげると、盲腸糞が多くなるみたいなので、
お野菜も考えなくては・・。


+++

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

ぽちっとしてくださるとうれしいです♪
| レオンとの日常 | COM(4) | TB(0) |
2009-03-21 (Sat)
おお、久しぶりの更新!


写真のアップロードが、バージョンアップしてる~~!!
ちょっと感動。
まとめてアップロードができるようになってるね。

FC2さん、ありがとう♪

なでなで

さて、まだまだいそがしモードですが、
体調はよくなりました。

仕事をしていると、必ずイスの下にやってきて
足をつんつんしてくれます。

がんばれよ~~って言ってるみたい。

お礼に私もなでなで。


マッサージ

そして、マッサージも。
お耳のマッサージと、頬のマッサージが大好きなレオンです。


ケイタイで・・

ケイタイを買い換えようと思っているこのごろ。
まったくつかったことのなかった機能を
ちょっと、つかってみようと・・・。
失礼しました^^

+++
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

よろしければ、ぽちっとお願いします。
| レオンとの日常 | COM(2) | TB(0) |
2009-03-14 (Sat)
まったり

ちょっと風邪ひき中の私。
これ・・かなり珍しいこと。


そして、仕事がかなり立て込み中。


早く楽になりたいわ。。


レオンは相変わらず、マイペース。

でも、最近は、甘えることも上手になってきたみたい。
くっついても嫌がらないし。

そういえば、来たころって
お尻周りを触るだけで、
とんでもなく嫌がったっけ・・。
ブラッシングもさせてくれなかった。

ふと、気づけば、そういうことも
今はなくなった。

一体、あれはなんだったのだろうか。


私に心をひらいてくれてるということなのだろうか。
そうだったら、うれしいな。

+++

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
| レオンとの日常 | COM(2) | TB(0) |
2009-03-07 (Sat)
みなさ~~~ん、羊毛フエルトって知ってますよね?

じゃ。「猫毛フエルト」は????


こんなサイト見つけちゃいました^^

フエルト指人形


なんか、すごーーーくよくわかる!

私もレオンの毛を丸めて、羊毛フエルトだ~って思ったもの。



これをまねして「うさ毛フエルト指人形」も夢でない??

usa


+++

ブログ村・・メンテナンス中だそうです・・・
| レオンとの日常 | COM(6) | TB(0) |
2009-03-01 (Sun)
最近、ますますでかくなってきてないかい??って
思うことがあります。

病院とか行ったら驚かれそう・・。

体重計は、人間のものを使ってますが
みなさん、うさちゃんたちの体重をはかるのに
何をつかってます??

グラム単位で細かく知りたいのだけど・・

はかるのもちょっと怖いですが・・
でも、知りたい。

なんだよぉ
「なんだよぉ。ボクはでかくなんかないぞ。」

・・・とでも言ってるみたい^^

+++

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

参加しています・・
| レオンとの日常 | COM(4) | TB(0) |
2009-03-01 (Sun)
以前買ったチモシー。

あんなにあったのに、完食しました!!


久しぶりに買ったいつものチモシーは
時期が悪いのか、
青々してなくて、
ちょっと薄い色。

見るからにおいそうじゃな~い。


やっぱり、リピートします。

ペットフード美浦さんのアメリカ産プレミアムホースチモシー

おいしかったよん

フリーフォントの『みかちゃん』
かわいいハートが使えるのね!
感動~♪

+++

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
| 牧草 | COM(0) | TB(0) |
