12≪ 2009/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-01-31 (Sat)
うちにあるもう一つの柵・・

gate

下の方はガリガリされてます。
仕方なく100均のワイヤーのがつけてあります。
それでも、飽き足らず布までも・・。

ねむねむレオンくん。
ねむねむ

ねむねむ・・


そんなレオン君ですが・・・

3日前くらいから気になって仕方がないことがあります。


それは・・


なんかまんまるくなってきたのです!!


太った?????



触ってみると太った感じはしない・・・


どうも、少し成長したのもあるとは思うけれど
毛がとってもふさふさしてきたのです。

いよいよ本格的な長毛種になってきているようです。


レオンくんも、来月は一歳。
もう十分な大人ですね。

おとな?

+++

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ


| レオンとの日常 | COM(4) | TB(0) |
2009-01-26 (Mon)
なに?

これはね・・・


柵

こうなってます。。

寝室への柵だったのですがね、
あまりのガリガリに本当に心配になってしまい・・(レオンの歯が)
柵に家にあった布をかぶせました・・。
そうすると、ガリガリできないんです。
今は、クリップでとめてますけど
時間のあるときにチクチク縫ってみようと思います。

そして・・・

ついに・・・

ケージは、こうなりました~!!
ガジガジフェンスを買ってみたのですが、
届くまでがまんできずに、
100均で買った竹や木のなべしきをフェンス代わりにしています。
麻ひもでとめているので、
今だけの仮フェンスですがね・・。

これだけでも、ガジガジなくなりました・・。

よくなったらはずしてあげたいなぁ。


土曜日は、かなりやんちゃモードだったレオン。
でも、土日で一生懸命遊びに付き合ってあげたら、
日曜の後半は、本当にいい子になりました。

きっと、いつもお留守番でストレスたまってたんだね。
一緒に遊んであげるのが一番いいみたい・・。

また、鬼ごっこしようね。レオン。

アップップ~

+++

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
参加しています・・・



| レオンとの日常 | COM(4) | TB(0) |
2009-01-25 (Sun)
明日は早朝からお仕事で、
今から寝るか、このままおきているか・・・
かなり悩んでいるaqui*です・・。(笑

最近、寝坊気味なんですよねぇ・・。


さて、我が家の王子ですが。

わんぱく

最近、もう本当に本当にわんぱくでやんちゃで困っています^^
もうすぐ一歳のお誕生日を迎えるレオン。

今は、一番動きたい時期なんだろうなぁ・・。

寝室への柵越えも激しくなり、
ケージのカミカミカジカジで『出してクレーー』も激しくなり、
出したら出したで、壁ほりほり、床ほりほり・・

あああああ(笑


とにかく、気が済むまで探検しています。


広い世界を見たいのだそうです。
王子ですものね。


もっともっと広い世界を知りたいのでしょう。


お部屋のことについては、ガードすればいいのだけど
心配なのはレオンの歯です。

あんまりカジカジするので、
とっても心配です。

かわいそうだけど、仕方なくケージ内に
カジカジ防止の木をとりつけました。。。

寝室への柵は、ときどき開放して走り回らせてあげています。


どんどん我が家がレオン仕様になっていく気が・・・



それでも、不満足らしく、
オコジョのように二本足で遠くをみつめているレオンでした。
(これ、写真に撮りたいけど、いっつも失敗してます)


今度、うさんぽさせてみようかなぁ・・。
思いっきり運動させるのがいいのかも。
とさか
とさかのあるレオン

+++
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

| レオンとの日常 | COM(0) | TB(0) |
2009-01-18 (Sun)
我が家にきてしばらくした頃のレオン。

きたばかりのころ

やっぱりあどけない顔をしているなぁ。
ようやくへやんぽも安心してできるようになった頃かな。


そして、下の写真は、換毛期のはじまる前の頃。
換毛期の始まる前

全体に毛がボーボーのふっさふさ~。
この後の換毛はすごかった~~~
本当にすごかったのよ。
そして、その後、フエルト状の毛玉出現・・。

今もまだ、お尻のあたりに残っています。。


そして、これが最近のレオン。↓
最近のレオン
わかります?
たてがみが出現中なんですよ~~~!!

やっぱりライオンだったのね。
頭の上がとさかみたいになっている・・・と前書きましたが、
それが、だんだん伸びてきて、
たてがみになりつつあります・・

のーんびり
冬だからか、色は来た頃と比べると濃くなってますね。
たてがみのあたりは、黄金色^^
そして・・
お尻は、見ての通り♪ 毛玉ちゃん・・
これでも、根気に毛玉とってるんですよ・・

あんまりしつこくやると、それまたストレスだからね。
少しずつ少しずつ・・。

そうそう、石好きの私。
なんとなく、レオンのお部屋近くには
最近、このたまごをおいています。
たまご石
たまご型のガラスの容器に
タンブルちゃんたちがたくさん入っています。
よーく見ると、単品じゃ売れないようなタンブルちゃんたちなんですがね・・。
この容器に入って売られていました。
かわいくって、ずいぶん前に買っておいたものでした。
しばらく、部屋の片隅に忘れ去られていましたが、
こうやってレオンくんのために働いてくれるようになって、
石たちも元気になってきています♪

レオンも、へやんぽのときに走り回っていると
ときどき、このたまごを突っつきにわざわざ近くにやってきます。
なんだかおもしろいです^^

+++
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
| レオンとの日常 | COM(2) | TB(0) |
2009-01-14 (Wed)
レオンは、かわいいのだけれど、
ときどき面倒くさい性格だと思う・・(笑

抱っこされるのは嫌いだし、べたべたされるのも嫌い。
それなのに、自分からやってきてなでなでを要求する。

甘えん坊
「なでて~~~」
(私のおててって、ぷっくりしてる~~)

へやんぽのときは、お互い自由にしていたい私なのに
私がPCに向かって仕事をはじめると、
とたんにやんちゃくそになる・・(困

結局、力をもてあましているし
好奇心も旺盛だから
じっとしているなんて嫌なんだろうと思う。

仕方がないので、しばらく鬼ごっこやかくれんぼに
付き合ってあげるはめに・・。

そうしているうちに、ごろんがはじまり
なでて~~がはじまる・・。


最近、特にそんな感じ。


仕事もたまっているから、
ずっと付き合うわけにもいかず・・・。

こまったもんです。


かまわれるのは嫌なのに、
遊んではほしいし、
なでてもほしい・・。

わがままなやつ・・^^;

まどろむ
↑さんざん遊んだ挙句に、
 棚の一番下のところをベッドにまどろむレオン。

+++

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

レオンが主導権をにぎってる??もしかして???
| レオンとの日常 | COM(4) | TB(0) |
2009-01-13 (Tue)
探検家
レオンの職業は、探検家だと思う。

リビングから寝室への柵を押しのけることを覚えたレオン。
ガリガリガリ・・・・・がはじまる。

それ覚えてからは、リビングでまったりがなくなっちゃった。
いつもいつも、どうやって寝室へ行くかばかり考えているレオン。

私は、サッカーのキーパーのようにガードする。


その繰り返し(脱力・・


今日、思い切ってガリガリガリ・・が始まったころ、
そっと柵をあけてやった。


柵をくわえながら一緒に動くレオン。



レオン「?????」
私  「行っていいよ。」
レオン「え???」

冒険だいすき


キョトンとしたまま、動かない。


その後、うれしそうに走り回るんだけど、
結局、開かない場所を突き破って行く事が楽しいらしい。
簡単にあく柵はつまらないらしい。

探検家レオン
ちょっと困難があるほうがいいみたい^^

+++
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

| レオンとの日常 | COM(0) | TB(0) |
2009-01-12 (Mon)
レオンは、私が出勤の日とそうでない日がわかるらしい。
出勤の日じゃないと、けっこうわがまま。

普段の朝は、ケージから出せ出せとカジカジしないのに
休みの日だと、出してよ~~~!がはじまる。
同じ時間に起きたとしても・・

なんかわかるのかなぁ。雰囲気で・・。

わかると言えば、実家でのこと。
かなりの緊張の日々だったらしいんだけど
私のことをちゃーんと認識していて
すごくうれしかったのです^^

うさぎさんって、けっこう賢いよね。


のび~ん

うさぎさんって、どうしてこのポーズするんでしょうね。
このポーズ・・おもしろくって好き♪

+++
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

| レオンとの日常 | COM(2) | TB(0) |
2009-01-11 (Sun)
やんちゃくんモード全開のレオンは
今日も元気です♪

やっぱり一部屋だけのへやんぽでは
不満らしくて
隣の部屋に行きたがります・・

うちのは、やんちゃなので
ガリガリ・・なんてことになると
嫌なので一部屋だけ開放しています。
へやんぽはリビングのみ。
一応、ガリガリ対策はしてあるので
ここなら安心。

隣の部屋も開放・・となると
さらにガリガリ対策をする必要が・・・

悩むところです。

一緒に・・3

私の作ったダンボールトンネルは大活躍です。
ときどき、ここでくつろいでいます。

大運動会のときは、ここをマッハで通り抜けます。


一緒にいるのは、ねこちゃん用あごまくら。
右手は、すでにかじられちゃってますね。

ぬいぐるみちゃんたちとなかよしのうさちゃんをよく見かけるので
私も試しにやってみました。。

一緒に・・

特にお気に入りということは、なさそうです。
微妙な距離・・。

一緒に・・2

私がしつこく近くに置くので
ちょっとうんざりしてるみたいな感じでした^^

最近、後頭部の毛が逆立つようになり
にわとりのとさかみたいです。

+++
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

| レオンとの日常 | COM(0) | TB(0) |
2009-01-07 (Wed)
いたずら

部屋のかたすみにあるテーブルといす。
いすに座っていると、かならず足元にやってくるレオン。

今日はいすにブランケットがかけてあったら
ずーーっと延々とブランケットとたわむれていた・・(笑

こういうのみるとかわいいなぁって思う。

うさぎさんって思った以上に好奇心旺盛だなって思う。

お部屋の見回りは、どのコもしたがるみたいですね^^
レオンは、リビングの隣にある私の寝室に行きたくて仕方がない様子。
一応、彼が許されているのはリビングだけ。
でも、そのほかへ行きたいのだね・・。
リビングと寝室の間には扉があるのだけど
いつもは開けっ放し。
そして、そこには柵がおいてあるんだけど
最近、そこを突破しようとたくらみ、頭を働かせるレオン。

一回突破しちゃうと、次も~って感じで・・。
こまったもんです。

『柵があれば乗り越える!』 byレオン

そんなレオンなので、サークル生活は夢のまた夢・・・
(サークル生活こころみるも、頭で押しのけ、上から飛び上がり・・・でしたの)

凛々しい

次はなにをたくらんでいるの??

+++
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

| レオンとの日常 | COM(0) | TB(0) |
2009-01-05 (Mon)
数年ぶりに実家で年越ししました(笑
ものすごーーーく、のんびりだらだらごろごろしました。
ここまで、徹底してのんびりすると気持ちがいいくらいです。

レオンにとっては初の実家訪問。
着いた途端、愛犬ワンコが大興奮!

それもそのはず・・・
愛犬はヨークシャーテリア。
ヨーキーって猟犬だものね。
小さな穴に逃げ込むねずみさんとか(うさぎさんとか!?)を
捕まえるために品種改良されてきた猟犬。

血が騒ぐ・・・ワンコ(笑

最初は、「ここはどこだ?」と好奇心いっぱいで動いていたレオンさん。
甲高い鳴き声に、恐れおののく・・。

逃げるレオン。
追いかけるワンコ。


キャーー。


そして、レオンは、隅の隙間にはいったまま・・かたまる・・・。

前にお医者さんで聞いた「キーーーーー!」という声ではなく、
今回は「フゥーーーーーウウーーー」といううなり声を発するレオン。

嫌なんだね。怖いんだね。ごめんよぉ・・・。


やっとの想いで捕らえられるレオン。
ケージに入れるも、しばし固まるレオン。


その夜・・
普段はしないのに思いっきり足ダンするレオンでした。

レオンも足ダンするんだぁ・・とのん気なことを思う私でした^^


・・・それにしても、私の中では、かなりかわいいレオン。(親ばか
それなのに、それなのに・・・

うちのおかーさんったら・・(泣

「本当にぶっさいくだコだねぇ。レオン、レオン、ぶっさいくだねぇ。」

そう言って意地悪するのやめてください・・・(涙
やれやれ

↑たしかに・・・
実家にいるときは、ちょっとブチャイクなレオンでした。
そりゃねぇ。緊張してたんだよ。レオンだって・・・


ぶちゃいくなレオンも好きですよ♪


+++
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
今年もよろしくお願いします・・

| レオンとの日常 | COM(8) | TB(0) |
