10≪ 2008/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-11-29 (Sat)
いやいや、ご無沙汰になりました。
超多忙な一週間でした^^

換毛期はつづく・・

換毛期はまだ続行中です。
かなり本格的な換毛期で、下から美しい毛が・・・
でも、これ生え変わるのに、どのくらいの期間がかかるのか・・・
ちょっと不安なくらいです。




昨日は日付越えして帰宅。
レオンのご飯時間が、かなりすぎていたので気になっていましたが・・


ごめんねー、ごはんだよー

そう言ってご飯をあげたまではよかったのですが・・・


その後のレオンの様子がおかしい。

いつもはご飯を食べ終わると甘えてきて
チモシーを自分で食べず私の手からほしがったり
大運動会をしながら私の元にきてツンツンしてきたり
そんなレオンさんだったのに・・・

昨日は、私を避けるのです。
避けて逃げていく・・・

なぜ・・?

挙句には私の隣の方をじーーーっと見つめ、
そして、突然逃げ出す・・
逃げ出して、隅っこの方に行ったままでてこない。

私、何か連れて帰りました?と聞きたくなるほど・・(笑



たしかに何か連れて帰ってきていたか
すっごく疲れていたのでプラスイオンを放出していたか
そんな感じなんでしょうね。

あとは、レオンの心の中は
「もう!!こんなに遅く帰ってきて・・・ボクのことはどうでもいいの!?」って
言っているようでした。

続いて
「おまけになんかつれてきているし、まったく困ったもんだよ!」って感じかしら(笑


30分は無視されて寂しかったのですが
その後は、また、甘えん坊に戻りました。


ますます仲良しになってきた二人です♪

おしり
換毛期中のおしり↑
ふっさふさ。

そして、換毛期中のお顔。
まゆ毛が出現!
まぬけ顔です(笑

換毛期2

+++

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
参加しています・・・
| レオンとの日常 | COM(4) | TB(0) |
2008-11-24 (Mon)
まだまだ換毛期は続いています。

綿毛の中から、短い美しい毛が生えていますが、
まだところどころで・・・
これが全部生え変わるにはかなり時間がかかるのでは・・・?

連休中は、昼間は私がいなかったのだけれど
夜はいつもよりはゆっくり相手をしてあげていたので
満足気なレオンさんです^^

彼は、最近気がついたのですが、
かなりの甘えん坊です。。

でも、べったり触られるのはいやらしいです。

嫌なら・・と、パソコンに向かったり、
お仕事をし始めたりすると
とたんに悪さが始まります。

どうも
「べったり触らないでほしいけどボクのことみててよー」と
言っているようです・・・(苦笑

今日は、ビックリしたことが起きました。

ゆっくり付き合っているので、悪さも前ほどひどくなくなってきたので
部屋に出したまま、キッチンにいたんです。

部屋に戻ってみると・・・


きゃーーー!


もう、ずいぶん長いことこんなことはなかったのにぃ!
どうしたっていうの!!!???ってことが。


お部屋中、●ちゃんばらまき事件です!(爆


彼の心の中を代弁させていただくと

「ボクのこと見てくれなかったから、やったんだよーーーん」


こんな感じでしょうか・・。


甘えん坊のレオンくんです。


+++

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ


| レオンとの日常 | COM(0) | TB(0) |
2008-11-20 (Thu)
いやぁ・・・抜けますねぇ。毛が・・。

ここまでの換毛期って、はじめてかも。
ブラシですーっととくだけで、抜けますよ。

怖いくらい・・。

お顔も、なんだかへんてこりん。

これ・・なおるよね。



元に戻るよね?

+++

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

| レオンとの日常 | COM(6) | TB(0) |
2008-11-14 (Fri)
おかげさまで、レオンの下★疑惑は晴れました^^
でも、たしかにお腹はゆるかったようです。

おやつはほしがってもほどほどに・・・ですね。


私が忙しくなる前までのレオンさんは、
とーーーっても聞き分けのあるいい子でした。
私がお部屋で居眠りしていても
悪さなんてしなかったしね。

でも、忙しい期間後のレオンさんは
なんだかやんちゃくそです^^;

へやんぽの時は、ずーーーーっとはしゃいで
動き回っています。
落ち着きません。
ジャンプしたりダッシュしたり、
登ろうとしたりかじろうとしたり・・。

ジャーンプ!

みてくださいよ。
ガリガリ防止のために
前に買ってあったサークルを壁においてみたんですけど
ここも登ろうとします(笑
なにやってんの~~~!?


すごいジャンプ力でしょ?


「獲物発見!」
発見!

「よーい・・・」
よーい・・


「ドン!」  

ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ




「捕獲!」
捕獲・・

猫用の枕を買ってみました。
結局、カジカジの対象になっただけでした(苦笑


今テレビで、つるの剛士が熱唱していました。
かなりうまくて聞き惚れました♪



そうそう・・この前行った美容院で雑誌ケリーを見てたら
うさぎカフェができたと載っていました^^

猫カフェには行ったことがあったのですけれど
うさカフェとはねぇ・・
びっくりでした。
でも、ちょっと行ってみたいかも・・


+++
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
参加しています・・・
| レオンとの日常 | COM(4) | TB(0) |
2008-11-13 (Thu)
家に帰ると、ただいま~とレオンさんに言います。
まってました~!と言わんばかりに
ケージから鼻を突き出します^^

今日は、ご飯をあげてからへやんぽするために出したら・・・
なんかいつもとは違う匂いが・・
しかも、カーペットにシミが。。

ん??

どうもくだり気味みたいです。


こういうときカーペットは、困りますね(苦笑
必死にふきました(汗


レオンは、抱っこされるのはもちろん、
体を触られるのが苦手なので
どうにもこうにも手が出ません。

本当はお尻を洗ってあげれるといいんだけれど・・・。
とりあえず、ウェットティッシュでふき取ってみようと試みましたが
失敗に終わりました・・

とりあえず、今日は短めのへやんぽでガマンしてもらいます。

くだり気味なのは、私のせいかも・・。
ちょっと前、私が忙しい期間のとき
相手をしなかったので、ちょっとやさぐれ気味になってまして・・・
不憫に思って、おやつをいくつか購入して最近あげてたのです。

いつものドライフルーツのほかに
ベビーコーンのおやつとえん麦。

ちょっと栄養過多になっていたかも・・・
たくさん食べさせるのが愛情じゃないのはわかってるのに
ついつい・・・だめですね。

気をつけます。
でも・・
お尻の汚れ、どうしようかなぁ・・。


下は、先日のレオンさん。
私の手作りトンネルは大好評です。
いっつもここを通り抜けてダッシュしています。。

トンネルで・・
「トンネル、はいりまーす♪」


トンネルで・・・2
「ちょっと一休み・・♪」


トンネルで・・・3
「なんか用?」


おかげさまで、腱鞘炎も回復の兆しです!!


+++
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
参加しています・・・


| レオンとの日常 | COM(7) | TB(0) |
2008-11-12 (Wed)
えっと・・・
コメントの認証キーワードを入れなくても
コメントできるようにするにはどうしたらいいのかしら・・?


さて、日曜日にがんばってカーペットを敷き詰めました・・

カーペット


。。。が!!!

カッターでカーペットを切り続けたため
右手の人差し指と親指が、どうも腱鞘炎になってしまいました。
いまだにしびれています。
だいぶよくなりましたが・・・

なんかカナシイ気分・・・(笑


運動会のあと
思いっきりとびはね、走り回った大運動会後のレオンさん。
満足げです・・・^^


+++
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
参加しています・・・


| レオンとの日常 | COM(2) | TB(0) |
2008-11-10 (Mon)
さーて、お部屋のレオン仕様化計画を実行しました。

まずは、手始めとして今日届いたタイルカーペットを
しきつめてみました。。。

これ。。。すぐれものです。
簡単にカットできるから、
お部屋にぴったりサイズになります。
基本はコンパクトサイズだから、
持ち運びもらくらく・・・(これ、私には重要)
もしも、汚れたとしても、汚れた部分だけ洗えばOK。
一応、防音効果もあるらしい。

なんだかお部屋が広くなったみたいです。

肝心のレオンさんはですね・・・


走りやすいみたいです^^
大運動会もかなり激しくて
その場でジャーンプ&ダッシュ!みたいなノリです。
ダンボールトンネルも潜り抜け・・
でも、最後はおしりツンツン(笑


うさぎさんって、べたべたするのはいやみたいなのに
ほったらかしも我慢ならないらしいです。

走るのも飛ぶのも見ていてほしいらしいです。
うちのレオンだけかもしれないけど。

みてみてみてーーー!

そんな風に言っているみたいです^^


レオン仕様に模様替えは、まだまだ続きそうです。
ですが、もうすでに腰がいたいです。

次は壁をどうおしゃれにガードするかです。
そのほかにしたいのは、ケージまわりに
レオングッズをおける棚を買うか作るがすることです。

ふぅ。今日はくたびれました。
写真は今日もありません。
明日こそ~~~^^


+++
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
参加しています・・・
| レオンとの日常 | COM(2) | TB(0) |
2008-11-08 (Sat)
なんか誕生日以来、ずーーーっと風邪がなおりません。
食欲もあるし、基本的に体はピンピンしているのですけれどね。

レオンさんは、私が調子悪くて早く眠ると
へやんぽができないのですが、
でも、調子が悪いときは、だだをこねません。
わかっているのか、たまたまなのか・・・。

おやばかなので、「わかってるのねん♪」とよしよししちゃいます(笑


なんか、どんどん部屋がレオン仕様になってきています。
床はタイルカーペットを敷き詰めることにしました。
今は竹ラグをしいているのですが、
うちはクッションフロアなので、
よーーくみるとレオンが滑り込みをした後が残っていたり・・。
あと、大運動会をするので、階下の人に聞こえないかと気になったり・・。

それから、木の部分をかじられないようにガードしたり・・。

人間さまよりうさぎ様って感じになってきました。


ま、いいか。


それよりも、私が部屋でごろごろしていると
必ず私のおしりをつんつんしてくるレオンさん。
どーーーして、おしりなのか。

えっちー!とからかってやります。^^


+++
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
参加しています・・・


| レオンとの日常 | COM(2) | TB(0) |
2008-11-04 (Tue)
えりまき

ワンコですが・・
こうなりました(笑

目がつぶれちゃったみたいになっていたので
本当に心配しました・・・。

湿疹だったようです。

少し前から、かゆがっていたらしいけれど、
目にまで・・・?ですか???

なんでもないならいいです。安心しました。
あんなに食いしん坊な子が
なんにも食べなかったので本当に心配しました。


さて、レオンさんは、相変わらず元気です。
元気でありがたいです。

急にはじまったカジカジ癖も、
私が先週、めっちゃくちゃ忙しくてかまって上げられなかったのが
原因だと思っているし・・・。

お部屋でしかさんぽしないので、
もっと楽しく遊べる方法はないものかと
考えたりしています・・・

一瞬、ホームセンターでキャットタワーをみて立ち止まったほどです。
あんな風にのぼったりおりたりくぐったり・・・
そんな遊び場があったらいいのに。
キャットタワーは、遊んでくれなかったら困るので
買っていませんけれどね・・・

そのかわり、こんなものを作りました。

てづくり

ダンボールをつなぎあわせたトンネルです。
入り口がもっと狭いほうがうれしいみたいだけど・・。

ダンボールなら、だめなら捨てればいいしね。
さっそく遊んでくれていますよ。

アリクイ?

あ~いたずら顔。
いたずら坊主なんです。


+++
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
参加しています・・

| レオンとの日常 | COM(4) | TB(0) |
2008-11-04 (Tue)
実家へ寄ってみたら、ワンコの調子がおかしい。
目が急に開かなくなったと・・。
めやにがいっぱいで全く開いていない。
たしかに、8年目になるものね。
でも、ずーっと長生きしてほしいから
よくなってほしい。本当に。
あの子は、2代目なんです。
先代は私がみとりました。
みとったことはよかったけれど、
涙が本当にとまりませんでした。

ペットロス状態だった母に、
私たち姉弟でプレゼントしたのが今のコ。

ずっと、小さいままのつもりでした。
でも、確実に時は流れているんですものね。
老いても幸せに苦しむことのないように
いつまでも一緒にいてほしいのです。

動物たちはお話ができない分、
私たちがケアしてあげないといけないんですよね。
明日、病院へ行くと母は行っていましたが・・。
なんでもないといいけれど・・。


そんな状態を目にして帰宅した私は
レオンにいつまでも元気でいてほしいと思うのでした。


めっちゃ元気でしたけどね。
今日、買ってきたわらマットをさっそく食べています。

使い方・・・間違ってる気がするの・・。

+++

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
参加しています・・・

| レオンとの日常 | COM(2) | TB(0) |
2008-11-02 (Sun)
先日は、あたたかいハッピーバースディコメントを
どうもありがとうございました。

みなさんと知り合えたのもレオンのおかげ。

レオンとの出会いも私にとってはプレゼント♪


+++


暴れん坊

さて、レオンの状況はめまぐるしく変わります。
おりこうさん!って思っていたら、
突然、暴れん坊になってみたり・・。

少し前のレオンは、よく食べよく飲み、よく出し・・・(笑
おトイレは、●ちゃんのてんこ盛り^^
そして、砂は白いところが残らないほど・・・。
水のみボトルもチモシーも帰ってくるとすっからかん。

今のレオンは、またもとの食欲に戻りました。
おトイレの砂も白いところが残ってます。

ま、それはさておき、
最近のレオンは噛みぐせがすごいの。
まったく心配なかったのに
壁や扉もガリガリしちゃって・・・(泣
ついについに目立つ傷が・・・

あああ、どうしよう。

最近、私が忙しかったからストレスたまってんのかな・・

壁やガリガリされて困るところを
ぐるりとガードしようかどうしようか思案中です。

暴れん坊2
こういう具合に油断すればガリガリと・・トホホ。
ここは傷ついてませんけど
大事な扉がぁああああ(涙

みなさん、どうしていますか?


+++

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
参加しています・・・
| レオンとの日常 | COM(0) | TB(0) |
