09≪ 2008/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-10-27 (Mon)
Happy Birthday to you~♪ ケーキ

・・・とレオンは歌ってはくれませんが。

うちにきてくれてありがとうという気持ちがいっぱいです。


かわりに自分で歌います。
Happy Birthday to me~♪



ぶん投げ

ぶん投げています。



なかよし


いつまでもなかよし・・・
長く長く一緒にいたいな。

・・・と考える誕生日の夜更け。
そして、たぶん、今日は徹夜仕事。ふぅ。。。


+++

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
参加しています・・・
| レオンとの日常 | COM(12) | TB(0) |
2008-10-25 (Sat)
まなざし

懲りずに横顔。

この熱いまなざしの先には何があるのでしょう。
一点を見つめてぼーっとしていることが
時々あります。

うさぎさんは目を開けて眠るときがあると聞いたことがあるので
ねているのでしょうかねぇ・・・


今日、前から注文していた無印の机が届きました。
お休みの日に届くようにしていたのです。
手ごろな大きさで、引き出しつきのがほしかったのです。
無印はお手ごろ価格で、しかも見た目もシンプルなのがいいですね。
買ったのはパイン材のです。
サイト行ってリンクを・・と思ったら、
そこへたどり着けませんでした。なぜかしら・・。
注文終了するまでと思ってページを保存していたので
そこから画像を拝借しました。

テーブル1 テーブル2

シンプルでいいです。。。

ですが!!
レオンが狙いをつけてきます。。
困った!・・・ということで・・・

とりあえず、こんなになってしまいました^^;

テーブル

パイン材。
おいしそうですよね。

なので、とりあえずホームセンターで買ってきたランチョンマットを
ぐるぐる巻きにしました・・・
縫うとよいのだけど、今は仕事でたてこんでまして・・
そんな時間もないので、麻ひもでしばりました・・。
(そんな時間はないといいつつ、ここをUPする時間はある・・・汗)


家の中にある木材のものは、本当に要注意なんです。
まぁ、かじるのは彼のお仕事ですしね^^;

寄り添う

今日、初めてこんな風に私にべったりくっついて
寝転んでいました・・・
はじめてなんです。こんなこと・・
うれしいのです!!

ちなみにこのスケッチブックには
前々からやろうと思ってやれずにいた夢マップを書きました。

しかも2つも。
1つは、理想のパートナー像。
もう1つは、私のなりたい自分像。

そういえば、29日が新月ですね。
今月は何をお願いしようかな♪

+++

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
参加しています・・・

| レオンとの日常 | COM(2) | TB(0) |
2008-10-24 (Fri)
この私が風邪をひくなんでめずらしいんです。
風邪引きだからか、今日のレオンは私から離れたところで
うずくまっています・・・。
いつもの大運動会もしません・・。

あなたも風邪気味なの?

よこがお

よこがお2

今日は大好きな横顔シリーズです♪

+++

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

参加しています・・・
| レオンとの日常 | COM(4) | TB(0) |
2008-10-23 (Thu)
なぜかずっと元気だったのに、突然ある時間帯を境に
喉が強烈に痛み出した私です^^;
なんでだろう?
誰かから風邪の菌をひろったのかなぁ・・・

おひさでモグモグ


たべものでつる・・

最近のレオンさんは、自分から私にくっついてきます。
甘えるのだけれど、でも、甘えんぼさんではありません。
甘えんぼタイプが好きなんですけれど、
仕方ないですよね・・。

居間でくつろいでいると、ふと気付くとお尻の後ろにいたり・・
足をつんつんしていたり・・
顔を出してみると、チュッ♪としてくれたり・・


でも・・

おひざにくるようになったのは・・・
悲しいけれど、餌付け(?)の結果です!(笑

抱っこできるようにしたいがために、
地道に努力しています・・。。


だけど・・・

ときどき、こう言ってしまいます。

『あなた・・私じゃなくて食べ物がめあてなのね!!!』

なんか昔の恋愛ドラマか何かみたい^^



うれしい

食べ物がめあてでもなんでも、
それでもうれしい私♪


+++
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
参加しています・・・
| レオンとの日常 | COM(2) | TB(0) |
2008-10-21 (Tue)
トイレからこんにちは。

トイレからこんにちは

トイレのときは写真もとりやすい^^

ケージについているステンレスの小さいのは
ペレット入れにいいかと思って買ったら(通販で)
かなり小さくて使い物にならなかったものです^^;

そういう感じで、買ったはいいけれど
使えないとか、レオンには向かなかったとか
そんなものがたくさんあります。

いつかほしい人にお譲りしたいです。



みないでよー

フラッシュをたいたら、いつもとは違った感じにうつりました。

「もうみないでよーー」と言っているみたいです^^


レオンの毛はだいぶかわってきました。
一番上の層の毛の質がかわってきたのです。
前はグレーが強かったけれど
だんだん茶色が強くなってきました・・。
| レオンとの日常 | COM(2) | TB(0) |
2008-10-18 (Sat)
ねむねむ

食後のへやんぽ。
大運動会後の休憩時間。

動いているところは、かなりおもしろい動きなんだけれど
なにせあまりのスピードの速さについていけません^^;

レオンはお耳のマッサージと、頬のマッサージがすきです。
頬のマッサージをすると眠ってしまいます^^うふ。かわいい。

いたずら

ちょっといたずらしてみました。

おーい。顔よくみせてーー♪
びよーん。

たち耳うさぎ

たち耳うさぎ。

レオンの横顔がすき♪(親ばか)


+++

参加しています・・・
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

| レオンとの日常 | COM(2) | TB(0) |
2008-10-11 (Sat)
うしろ姿

後ろ姿のレオン。
こうやってみると、ネコか犬かうさぎか・・
わかりませーーーん。


ちょっと多忙モードに突入中のaqui*です。こんばんは~♪

お仕事も多忙ですが、なぜかプライベートでも
やってみたいことが沸々とわいてきて大変です^^

少し前に数秘セッションをうけたのですが、
昨年くらいから新しいステージに入ったようです。
もうすぐ誕生日なのですが、
誕生日以降は新しいステージの二年目に突入だそうです。
今は種蒔きの時期。
そして、誕生日以降は、まいた種が芽を出すときだそうです。

たしかに、転換期だったことはなんとなくわかっていましたし、
今、とっても大切な時期なのも、なーんとなく感じていました。

でも、感じるだけでなくセッションできちんと数や言葉で確認すると
やっぱりそうなのかーー!と自信も出てきて、
なんだかわくわく感が増してきてしまったんですね^^

しばらくは心の声に従ってたのしみまーす!!

そういえば、レオンとであったのも意味があるなぁ・・って思うなぁ。

・・・と、このブログでは初のそっち系の話もしてみました^^

遊び場

さて・・上の箱。
今、通っているカイロで買った安眠枕の箱。
細長いのですが、レオンがお部屋で大運動会するときに
必ず通るトンネルなのです^^

障害物競走みたいな感じ・・??

こんな細い穴をよく猛ダッシュで通り抜けれるものだ・・と感心します。

休憩中
休憩中のレオン。
なんだか、やんちゃ坊主って感じ^^


+++

参加しています・・

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

| レオンとの日常 | COM(4) | TB(0) |
2008-10-05 (Sun)
しょぼんとしています涙
すっごくすっごく久しぶりに・・・・


おちっこしちゃっただよーーーーーーーーーーーーーーーー



なんでだろう?
もう絶対にしないと思ってたのになぁ・・・。
うちにきて三度目のお部屋粗相。

一度目は小さくてしちゃったって感じ。
二度目は、私が「だいすきだいすき」ってハグハグしたらしちゃった。
たぶん、これは、うれしょん♪(笑

そして、今日の三度目。

今日も、実はかなり「だいすきだいすき」ってハグハグしてたんだよねぇ。
「もう、うれしょんしないもんね」とか言ってさ。
そして、『新 うさぎと暮らす式 マッサージ大辞典』をみて
マッサージしたあとだったんだよね。

これもうれしょん?
それとも、もしやもしや、もうマーキング?

男の子だしね。


マッサージ事典
これがマッサージ事典です。
DVDもついています♪
お耳のマッサージがレオンは好きみたいです。



レオンといると、悩みが小出しに出てきます。
一つクリアすると、次の悩みが・・。
そして、いつもいつもレオンのことを考える毎日。

これが、手なのね?レオンさん!!

フェスタ
レオン:『ボク、これに行きたいのだ』
aqui* :「ムリだよ、遠いもん」


+++

参加しています。。。
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

| レオンとの日常 | COM(6) | TB(0) |
2008-10-02 (Thu)
おちり

忙しいので最近は夜遅くからのお食事。

まるで何も食べさせていないかのように
食らいつきます・・・。ごめんね。

私の帰宅が遅いので
へやんぽも短め・・・。

レオンは、微妙なスキンシップを求めます。
がっつりべったりはだめみたい。
でも、さりげなーく近寄ってきます^^

最近は、ときどき顔を私の顔に寄せてくれるようにもなりました。
これ・・すごーーーくうれしい^^

ぷっくり

こうやってみてみると小さく見えますね。
でも、やっぱりうちのはでかいような気がします^^
今度、ちゃんと体重はかってみようっと。

おすまし

本日はケイタイカメラより・・
画像が悪いなぁ。

+++

参加しています・・
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ


| レオンとの日常 | COM(2) | TB(0) |
2008-10-01 (Wed)
前にも書きましたが、本当にレオンは最近
よーく食べ、よーく動き、よーく出します^^

私の好きなトイレのチップが売っているところへ
なかなか買いにいけないので(最近、帰宅が9時過ぎ)、
ペットシーツで代用中です。
三角トイレにはサイズが大きいので
上手にはみ出ないように三角に折り曲げて入れています。

これ・・
思った以上にいいですの。

チップだと、おちっこの量が多いので
かえるときにはかなりしっとりウェット状態。
チップを捨てる作業もなかなか大変だったのに
シーツだと楽です。

ただ、毎日使い続けるには高額になることが難点ですね。

私がいつも使っているチップは
トイレに流せるタイプなんですが、
私、流したことがありません。怖くて・・・
本当に流せるのかしら・・
つまらないのかしら・・・


さて、本当によくレオンは食べて飲むので
帰宅が遅い私は気が気ではありません。

今使っている水入れはエコボトル。
ミニサイズです。
ペットボトルを付け替えることもできるという優れもの
・・・のはずなんですが、
500mlのボトルを取り付けると
ポタッポタッと水がしたたるのでできずにいました。

でも、ミニのままだと帰宅まで水がもちません・・。


それで、最近うさ飼いさんのブログでよくみかける
LIXITのボトルを買ってみました。しかも800ml(笑
これなら、遅く帰ってきても水がちゃんとあるはず・・と
設置しようとしました・・・・が・・・・

こりゃ、だめでした。
少し水をいれただけでも、ポタポタ水がたれてしまいます。
ケージが水浸しになりそうな勢いです。

水漏れチェック済みと書いてありましたが、
まったく使えません・・・・
かなり残念な気持ちです・・。


あ~また写真なしになってしまった・・・

最近忙しくて、写真UPできないなぁ・・・
次こそは、UPするぞ~


+++
参加しています・・・
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

| レオンとの日常 | COM(2) | TB(0) |
