09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-03-01 (Sun)
以前買ったチモシー。

あんなにあったのに、完食しました!!


久しぶりに買ったいつものチモシーは
時期が悪いのか、
青々してなくて、
ちょっと薄い色。

見るからにおいそうじゃな~い。


やっぱり、リピートします。

ペットフード美浦さんのアメリカ産プレミアムホースチモシー

おいしかったよん

フリーフォントの『みかちゃん』
かわいいハートが使えるのね!
感動~♪

+++

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
| 牧草 | COM(0) | TB(0) |
2009-02-04 (Wed)
チモシー

やってきました。チモシーが・・。

まゆらさんのところで紹介してもらった


ペットフード美浦さん
アメリカ産プレミアムホースチモシー


いい香りです。
たくさん入っています。
お安いです!

実は送料の方がお高かったりして・・^^


いい香りだからか、穂先だけでなく
太いところもバリバリ食べています。

チモシー2

様子をみてみましょう。
いいものを紹介していただいてありがとうございます^^

+++

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

| 牧草 | COM(2) | TB(0) |
2008-12-30 (Tue)
チモシーって時期によっていいものと悪いものがありますよね。

最近は、封を開けて香りだけで
なんとなーくレオンが好きか嫌いかわかります。

いつもは、レオンのいたペットショップで
食べていたものを買っているのですが、
連続してあんまりいい出来じゃないことがあったので
ちょっと浮気をしてみました。

本当は動物たちにとって
食べるものをちょこちょこかえるのはご法度なんですよね。

でも、やっぱりね。。。
牧草をたくさん食べているときの方が●ちゃんも健康そうだし・・。

しかも、レオンくん。
最近は、新聞紙を食べてみたり、
ケージ下に使っているコルクのジョイントマットを食べてみたりで、
やっぱりお腹のことがしんぱーい。

基本的にレオンは食欲旺盛なので、
たべっぷりは落ちても食べてはくれるけれど、
愛するレオンのためにいろいろと牧草を調べてみなくちゃね・・

いつも食べているのは、これ。

☆☆☆

「パスチャーチモシー」
(画像は小岩ペットさんよりお借りしました)
パスチャーチモシー

高繊維、低たんぱくのイネ科の牧草ですって。
毛球症予防にも適しているみたいですね。
ロングカットなので不正咬合対策にも最適ってところが
決め手だったわけです^^
レオンは、穂先が大好きです。


パスチャーチモシーがイマイチだったときは、
次にたいていこれに浮気します。
基本的には、パスチャーなんですけどね。

☆☆☆

「デリカチモシー」
(これまた小岩さんよりお借りしました)

デリカチモシー

これのいいところは、最後に粉々になったチモシーが結構あって、
レオンは袋ごと頭から入っていって食べています。


☆☆☆

まぁ、製品が悪いのではなく
そのときの収穫の時期やら運やらの問題なのでしょう。

☆☆☆

さて、本日、ためしに買ってみたのはこれです。

「デリカクレイングラス」
デリカクレイングラス


いい香りです~。
きっとレオンは好きだわ♪と思いつつあげてみました。
むしゃむしゃ食べています。

よく知らなかったのですが、袋の内容を読んでみると
こちらはチモシーじゃないんですね。

製品名かと思っていましたわ>クレイングラス


袋には・・・

『全年齢のうさぎと、特に「中年・高齢期」・「体重管理が必要」・「チモシーが苦手」なうさぎの健康と成長を考えた食用の牧草(クレイングラス)です。』

・・・と書いてありました。

一応、チモシー同様に、「高繊維、低カルシウム、低タンパク・脂肪、スリムタイプ」とありました。
要するに、毛球症対策も、不正咬合対策もOKってことですね。

クレイングラスって知らなかったので調べてみました。

どうもチモシーよりも繊維が豊富でダイエットに向いているようです。
あと、低カロリーの割りに、嗜好性が高いみたいですね。
そのほかに、低カルシウムなので、
うさぎがおこしやすい尿路結石の形成を抑えてくれるようです。


ふ~ん、香りもけっこういいし、ダイエットにもいいなら、
これでもいいのかもなぁ・・。
穂がないのが、残念な気持ちもあるけれど、
全体に細くやわらかいので、
穂がなくてもむしゃむしゃ食べているようです・・


もっと勉強しなくっちゃねぇ・・
今日はたくさん書きました^^

毛玉
このお尻も少しましになりました^^
お野菜を食べているときにやるようにしました。
ごめんよ、レオン。

☆☆☆

お写真お借りしましてすみません。
いつもお世話になっています。
小岩ペットさん

+++

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

参加しています・・・
| 牧草 | COM(8) | TB(0) |
