08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-10 (Mon)
マイケル

新入りです。

名前は「マイケル」


だれ?


近寄ってみる。


興味津々

ふんふんふん♪

興味津々。



むふ
むふ♪



そして・・・










衝撃の・・・









きゃーーーー!!!


衝撃の・・・



失礼しました・・。
画像小さくしました。

許してください。





ぬいぐるみをレオンに。。。と思いながら
忍びなくて買えなかった私。



実家に行ったら、昔から家にあるものを
ずーっとたくさんとってくれていました。

姪っ子がきたときの遊び用にしていたみたい。



その中から、この「マイケル」をもらってきました。

そう、なつかしの「What's マイケル」ですよ。
ご存知ですか?


しかも、これ・・

私が高校時代にボーイフレンドにもらったやつ。
たしか、ホワイトディだったわん。



なつかしの品。



レオンのカクカク相手に選ばれました!!^^


+++
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
マイケルはオトコだけど・・
ま、いいか。


| 習性など | COM(0) | TB(0) |
2009-08-08 (Sat)
相変わらず、ラヴ光線を送っているレオンくん。。。

LOVE♪


カクカク攻撃も、上手にかわせるようになりました。
でも、様子をいつも伺っていて
『いまだ!』と思うと、飛んでやってきます。

どういうタイミングで『いまだ!』と思うのかは謎ですが・・。

ねっころがってごろごろ本を読んでいると
喜んでやってくるので、
飛んでくると足を上にあげます。
たいてい足ねらいなので・・。

すごい格好です。私。


代わりのぬいぐるみ・・と思っていても
いざ買うときになると
かわいそうになって買えません。
ボロボロになるんだもんね・・・

で、


今日は、タオルを丸めたものをあてがってみました!!



結果は・・・


大成功!!



高速カクカクでした^^;

love


こーんなかわいい表情からは、想像もつかない・・・

+++

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ


みなさんが励ましてくださるように(笑
若さと元気の証拠!と思うことにしました^^

| 習性など | COM(2) | TB(0) |
2008-08-20 (Wed)
ねーねー
いまねーAquiちんは、現実逃避してんのよー
レオンたん、やりたくないよー
やりたくない仕事が目の前にあるんだよー
レオンたん、かわりにやってよー
うーうーうー

。。。と、レオンにぼやいています。

おすまし
ふんふん、それでそれで・・?
いつまでも、ぼやいてないで、はやくやってあそぼーよー


お顔みてると、いやされます・・・


うさぎさんというものは、付き合えば付き合うほど
奥が深いよのぉ・・・・と思います(笑

まぁるい●ちゃん以外にも
ぶどうみたいなのがありますねぇ・・
そちらは、ちょびっとくちゃいです。
普段の●ちゃんは無臭です。
うさちゃんは、くちゃいと思われがちだけど
無臭ですよね・・。

ぶどうみたいなのが盲腸糞なのかなぁ。
盲腸糞が食糞になるんですよね。
ケージのあみあみから落ちているので、
食べなくていいのかなぁ・・とか
余計なお世話をして、
わざわざ拾って口元に持っていきました。

「いらんわぃ」って顔されました。


でも・・・


もしや、これって食糞中???
もしや、これが・・


そして、これが、普段隠れている長いおみあしです^^
長いあし


+++
参加してます。
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
| 習性など | COM(4) | TB(0) |
2008-08-17 (Sun)
レオンは、本当によく食べる子です。

ペレットの袋には体重1kgに対してペレットを80gと書いてありました。
お店では、「えさ入れに、このくらい入れてね」って
めっちゃくちゃアバウトに教えてもらいましたが・・(汗


一応、計って朝と夜にわけて40gずつあげているつもり・・・
正確かどうかは謎(笑


ペレットをあげにいくと、
まぁそれはガツガツと・・・。

ペレットがないときはチモシーをバリバリもぐもぐと・・・


さて、チモシー。

どうもレオンは、チモシーのこの先の部分が好きみたいです。
↓ここね。このさきのふさふさしたところ。
すきなところ

チモシー入れに入れたあとも、先の部分が飛び出るように入れてあげます。
そして、ときどき見つけるのがこういうもの。

すきなところだけ・・・?

おわかりでしょうか?
先の部分だけ食べた残骸・・・。

これは、まだたくさん残っているほうで、たいていの場合、
ふさふさの部分だけ、プチっとなくなっています(笑


わがままなやつじゃのぉ・・・
こらっ、レオン!

どてっ
「聞こえないふり~~~」

レオンは、いわゆるスフィンクスをあんまりしません。
なぜか片手、片足だけ伸びてます。
その子その子で癖とかあるんですねぇ・・・。




++++++

参加してみました。
たくさんのうさ飼いさんたちとお知り合いになりたいな。

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ



| 習性など | COM(4) | TB(0) |
2008-08-13 (Wed)
衝撃の事実が・・・!!


これは、本当なのでしょうか。

レオンたんのしぐさの中で、最も好きなのが、
私の周りをくるくるくると何周もまわることなんです。


わたし、これって

「ねぇ、遊んでよーー!」

とか

「気分サイコーだぜぃ!」

ってサインなのかと・・。



ちがうの?ちがうのぉ~~~???



この前、うさぎのことをもっと知らなくっちゃと
本屋さんでいろんな本を立ち読み(笑)していたのです。

うさぎの病気についてとっても詳しく書いてある本で、
一番、ふむふむと読みふけった本に書いてあったんです。
しぐさについてが・・・。


「飼い主の周りをくるくるまわる」
⇒これは、雄ウサギが雌ウサギによくするもので、発情の現れです。マウンティングの前兆ともとれます。



ええ~
そうなのそうなの?本当なのぉ~~?


ちょっとショックだったりします。

ま、かわいいからいいんだけれどね。

りす?
リス発見!!

リス?
リ・・ス・・???



その正体は!!

なにか?

あら・・レオン!


『レオンだけど・・・なにか?』
| 習性など | COM(2) | TB(0) |
