09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-11-01 (Sun)
ずいぶん、ご無沙汰しています。


私の愛する相棒であり、
私のナイトでもあったレオンですが、
2015年9月1日にお月さまへ旅立ちました。


しばらく、放心状態で
泣いてばかりいましたが、
今では
彼の存在が
本当にあたたかく
楽しい思い出をくれたこと
愛をいっぱいくれたことに
感謝しております。


かつて
仲よくしてくださった方、
ごぶさたになってしまい
さらに
このような報告になってしまい、
申し訳ありません。


このブログは、
うさぎを飼っている人が
周りにいなくて
どうしていいかわからなくてはじめました。
同じうさぎを飼っている方々に
いろんなことを教わりました。

はじめは、
うらやましいな・・
どうして、うちのこは・・・と
思うこともいっぱいありましたが、
そのコ、そのコで個性があります。
そして、
つきあっていくうちに
本当に心と心でつながった
すばらしいパートナーになる・・
それが、
うさぎさんです。

うさぎさんは
声を発することはできませんが、
ものすごい観察力があるし
かれらなりに一生懸命
いろんなことを語っています。
愛であふれてもいます。

ただ、
ワンちゃんやネコちゃんたちみたいに
すーーっと短い期間で
なじむというよりは
じっくりじっくり
愛をはぐくんでいくという感じなのです。

お迎え当初、どうしていいかわからない方も
たくさんいらっしゃると思います。

どうか、どうか、
ゆっくり愛を育んでくださいね。

私とレオンは
実際には離れ離れになりましたが
心は今でもつながっています。

やっと
こういうことを
書けるようになりました。

この記事が
この記事を必要としている方に
とどきますように。

ありがとうございます。
| レオンとの日常 | COM(0) | TB(0) |
2012-03-12 (Mon)
最近、家でお仕事をしていると・・・

PCの上

こうやってパソコンの上に乗っかります。
あああ、やめて、レオン!

そうこう言っている間に
キーボードに乗り、テケテケテケーーーーと
キーボードを打ちます(笑)

以前は、彼のツイートがUPされました^^


パソコンに向かっていると、
レオンに背を向けた状態になるのだけど
それが嫌らしいです。


そして、何か言いたげに
私の顔を覗き込みます。

何とも言えず、いとおしくなります。

PCからこんにちは
「かまってよー」
| レオンとの日常 | COM(2) | TB(1) |
2012-03-02 (Fri)
レオンと突然の同居生活がはじまって
右も左もわからなかったころ
本当にたくさんのブログに出会いました。

自分の周りには、うさぎを飼っている人なんていなかったし
わんちゃんやねこちゃんみたいに
メジャーでもないし・・・。

どうしようどうしよう。
一緒に住むことにしたはいいけれど
どうしよう・・・って。


そんなときに、ねずみさんとリッピちゃんを知りました。

うさぎさんグッズの紹介もあったりして
どうしていいかわからないかった私は
本当に助かったんです。

ねずみさんのお人柄もすてきだったし
てづくりのものの紹介や
暮らしぶりもなんだかとってもすきで
そして、なによりも
リッピちゃんが愛らしくって・・・。

大好きなブログでした。


そんな愛らしいリッピちゃんが
お月さまへ帰ったと・・・
今日知りました。


とっても悲しくて悲しくて。
でも、私はいっぱいいっぱい
リッピちゃんの
愛らしさをもらいました。
本当に本当にありがとうね。

本当に本当に、
ありがとうね。


楽天は、もはやメッセージ機能もなくなり
お声をかけることすら、できなくなってしまいました。

見ていただけるとは思っていないですが
私の気持ちを伝えたくて
ここに書かせていただきました。


ねずみさん一家の日常を
拝見させていただきながら
私もレオンとの付き合い方を
考えてきました。


本当にありがとうございました。



そして・・
考えたくはないけれど
私も、レオンとの日々を
一日一日を
大切に過ごしたいと
今、強く思います。

毎日をなんとなくじゃなく
ちゃんと大切にしたいです。


毎日毎日
大好きを伝えようと
今おもっています。
| レオンとの日常 | COM(0) | TB(1) |
2012-02-21 (Tue)
おめでとう


昨日、2月20日は、

私の大切なレオンの誕生日だったーー!!
すっかり忘れていたの。


そういえば、仕事をしていたら、
パソコンのキーボードに何度も乗って
仕事をさえぎったり、
私の顔をじぃ~~っと見たりしていたっけ。


ごめんね。レオン。
おめでとう、レオン。

これからも、よろしくね。


| レオンとの日常 | COM(2) | TB(0) |
2012-02-01 (Wed)
レオンは、なにかしらマイブームを作っている。
かわいいのなら許すんだけど・・・
困ることの方が多いんだよね。

最近のマイブームは、
1.テレビ台の上にのること。

2.キッチンの中になんとか入ろうと
入口に置いてある柵をガジガジすること。

3.リビングのクローゼットの中に入ったのが楽しかったのか、
クローゼットの入口を爪でガリガリお口でガジガジしようとすること。
(今のところ3は、未遂におわっている。。ってか、阻止してます)


いろんなコード類をかじられるのが嫌だから、
今のお家では、テレビ台の上にパソコンを置いているんです。

コード類はまとめて台の上というわけ。
パソコンは、めちゃくちゃ使いにくいんですけどね。


レオンにしてみれば、自分に背中を向けられているので
気に入らない様子・・・。

そして、ついに台の上に登るようになっちゃった。。
下の写真は、その横においてあるパンダのダンボール。
その奥にはシュレッダーが置いてあります。
コードガジガジ予防に置いてあるんだけど
ここも軽々のぼるように・・・
こまったよぉ・・・


ぱんだ

ぱんだ

ぱんだ

いたずらな顔してます・・。

この左にテレビ。
そして、その横にパソコンです。

台の上にあがって何をするのかというと・・
パソコンのキーボードの上に乗って、
私の顔を見るんです。

こまった。

| レオンとの日常 | COM(2) | TB(0) |
